OCEANS

SHARE

2019.10.18

イベント

TOKYO 2020の代表候補選手に教わる、BMX親子体験イベント開催

2020年の東京オリンピックより正式種目となり、注目を集めている「BMX フリースタイル パーク」。

20インチの小型自転車(BMX)を使ってトリックの難度や独創性を競うカリフォルニア生まれのスポーツだが、オーシャンズではこの度、VANS(ヴァンズ)の協力のもと親子でその魅力を体験できるスペシャルイベントを開催することにした!



VANSは本国カリフォルニアを中心に、BMXシーンをサポートし続けている存在。日本にもその取り組みは伝播していて、今年6月には日本初となるBMXイベントを実施して大盛況を呼んでいる。

そのときのインストラクターを務めたのが、BMX界を代表する選手が多く在籍する「430(フォーサーティ)」のプロライダーたち。彼らが今回のイベントでもBMXの楽しみ方を伝授してくれる……だけでなく……



なんと! 世界数々のショーやコンテストで活躍する勅使川原大地選手のほか、東京オリンピックの強化指定選手である中村輪夢選手、高木聖雄選手の参戦も決まったのだ!

彼らのデモンストレーションを間近で見られるだけでなく、直々にレッスンまでしてくれるというから、実にスペシャルな内容となっている。

BMX フリースタイル パークのオリンピック最有力候補、中村輪夢選手。

BMX フリースタイル パークのオリンピック最有力候補、中村輪夢選手。


会場には、プロの大会と同じ仕様のストリートパーク「スキップファクトリー」を用意。レッスンは親子1組2名での参加となるが、観覧スペースもあるので家族みんなでの来場もOKだ。

普通の自転車じゃできない乗り方から、すぐに実践できるトリックの基本、BMXの構造など、やって、知って、楽しめる親子イベント。初心者大歓迎なので、みなさん奮ってご応募を!

プロ選手の迫力あるデモンストレーションを間近でみるだけでも楽しい!

プロ選手の迫力あるデモンストレーションを間近でみるだけでも楽しい!


※募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
[イベント詳細]
日程:11月30日(土)
会場:スキップファクトリー(埼玉県所沢市新郷220ー1)
スケジュール:
午前の部 9:45受付/10:00スタート/12:30終了予定
午後の部 12:45受付/13:00スタート/15:30終了予定
定員:各部、親子10組20名
対象年齢:小学生以上
参加費:無料
参加特典:フードタイムあり。非売品のVANSグッズをプレゼント ※フードは参加者様分のみ無料
応募締め切り:2019年11月6日(水)
協力:VANS


SHARE

次の記事を読み込んでいます。