特集「オフタイムに突撃!業界人“リアル私服”パパラッチ」とは……「サンキュー‼︎」のパンチラインで場を盛り上げ、周囲からの愛あるイジりでお茶の間を賑わせる。お笑いトリオ、パンサーの尾形貴弘さんはバラエティー番組で見せる姿とは裏腹に、実は大の服好き。かなり洒落ていると芸人の間でも評判だ。
そんなウワサを聞きつけ訪れたのは、高円寺の閑静な住宅街。そこには愛犬、三九(ミク)ちゃんと散歩する、尾形さんのプライベートな姿があった。
【写真32点】「パンサー・尾形さんを愛犬の散歩中に突撃! オールドステューシーにカーハート…本物のストリート愛」の詳細写真をチェック!
――すいませ〜ん!尾形 ⁉︎
――パンサーの尾形さんですよね?尾形 そうですけど……。
――今って、もちろんプライベートですよね?尾形 いや、どう見てもそうでしょ……。愛犬の散歩中です。てか、なんでこのへんに家があること知ってるんすか!?

――OCEANSです。実は今、ファッション好き著名人の私服は本当にお洒落なのかを検証しており……ご協力いただけないでしょうか。尾形 そうなんすね。ドッキリかと思いましたわ。僕、本当に洋服好きなんすよ。だからちょっとうれしいな〜。逆にサンキュー‼︎
――ありがとうございます!
――まずアイテムについてお聞きしたいんですが、アウターはもしや?尾形 “オールドステューシー”ですね。ステューシーは中学の頃から着ていて、宮城の実家にいっぱいあったんですけど、震災のときに流されちゃって……。
それでもMA-1、ラガーシャツとかまだ20着ぐらいはあります。これも残っていたヤツで、ショーンフォントがいいんですよね〜。

――インナーはどちらのですか?尾形 これはブルース・ウェーバーが伊勢丹で展示を行ったときの記念Tシャツです。

――グラフィックや写真が入ったアイテムを結構着られるんですか?尾形 好きっすね〜。ブルース・ウェーバーの写真とかエリック・ヘイズのグラフィックとか。あとはこのタイポグラフィーもいいアジ出してますよね。
’90年代って、ショーンフォントもそうですけどイケてる文字を使ったアイテムって結構ありませんでした? 今もずっと好きですね。
2/3