
身なりを正すためのアクションとしか思われていなかった昔とは訳が違う。今となっては、洒落っ気を匂わせるテクニックとしてタックインがシーンに浸透。着こなしはラフながらきちんと感が出ると評判である。
街の着こなしを参考にしながら、意識のアップデートを図ってみよう。
【写真10点】「洒落者がやってる“タックイン”」の詳細を写真でチェック ① 懐かしさを感じさせない古着Tの扱い方

Tシャツ、パンツ=ともに古着 シューズ=ニューバランス 帽子=シュプリーム 眼鏡=カーニー
▶︎島津さんのスナップをすべて見る島津 譲さん(37歳)トップス一枚で勝負をかける夏に備え、晴れやかなヴィンテージTは持っておいて損はないかもしれない。派手に映るような色味でも生地のヤレ感がこなれた印象を生み、無二のデザインが個性をほのめかす。
しかも島津さんは、少々やんちゃに傾きそうな気配の一枚をモダンなグレーのシャカパンにタックインさせ、うまく手懐けた。


それに加え、バックプリントやキャップのブランドロゴを通して、バックショットからも自身のアイデンティティをアピール。色褪せたネイビーが印象的なキャップやシューズが醸す渋さも雰囲気作りに貢献する。
2/3