OCEANS

SHARE

2023.05.11

あそぶ

今年こそ楽園をラウンド!オアフ島「ハワイ プリンス ゴルフ クラブ」は筆頭候補だ


この記事は、オーシャンズ6月号から抜粋しています。すべての特集は本誌で
▶︎すべての写真を見る

「ハワイのゴルフ場って楽園だ!」。そういってしまいたくなる場所こそ「ハワイ プリンス ゴルフ クラブ」だ。

オアフ島ワイキキエリアから西に車を走らせて約40分。エヴァ地区にある270エーカー(約109万平方メートル)の広大な敷地で1992年に開業した。

9ホール× 3コースの計27ホールを擁していおり、コース設計は、歴史的なゴルファー、アーノルド・パーマー。オアフ島の2大山脈、ワイアナエ山脈とコオラウ山脈を望む高低差が少ないリゾートスタイルが特徴だ。

名物ホールはBコース9番。400ヤード、パー4のホールは、ティー正面左が池で、右がOBに。そして向かい風が吹きやすいなかで、まっすぐ打つことが求められる。

その先のグリーンは右手が池に囲まれ、左手にはバンカーがあるから、ここでも正確なショットが必要となってくる。

ハワイ プリンス ゴルフ クラブのゴルフオペレーション・マネージャーのケン・ナカノは「私はこのホールで何回も大タタキをしました(笑)」と語ってくれた。

年間を通してゴルフに最適の気候といえるオアフ島エヴァ地区にあるが、強いて言えば例年3月と9月は芝のメンテナンスを行うので、この期間は芝が凸凹で重くなりがち。ベストコンディションを狙うなら避けたほうがいいかも!?

いずれにしても気候は最高。ビギナーにもプレイしやすい印象だが、10個の池の存在や、ときに強い貿易風の影響を受けるとチャレンジングなコースに変貌するのも面白さだ。

ハワイ プリンス ゴルフ クラブ
住所:91-1200 Fort Weaver Rd., Ewa Beach ,HI
jp.princewaikiki.com/golf


加瀬友重=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。