OCEANS

SHARE

2023.02.19

ライフ

転職や起業などに挑戦するなら、今が吉! 欲を前面に出すのは要注意【2月20日~3月5日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「マッサージやサウナでリフレッシュすると吉」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

新しいことを始めるための「仕切り直し」のチャンスがやってくるようです。次の段階に進み始めるでしょう。それに向けて何かがひと段落ついたり、気持ちが整理できたりするかもしれません。

運勢的に、「過去の経験を活かし新たな実践の場を作る」というタイミングがきているよう。

今まで続けてきたことや居続けた状況からなかなか離れられずにいる人もいるでしょう。苦しくても同じ場所に止まっていた方が楽と考えるかもしれませんが、新たな経験をすることは必ずあなたにとってプラスに働きます。

同じでいようとせずに、自分を磨き、自分らしい生き方ができるよう挑戦してみることが大事。自分の中の感覚に沿って生きている人ほど運はついてくるものなのです。この時期に執着から解放され清々しい気分を味わえる人もいるでしょう。これから状況の流れは変わってきますよ!そろそろ“潮時”を迎えることになりそうです。

このような流れもあってか、自然とあなたの気持ちが新たなところへ向くことになりそう。心が明るくなるような好奇心が生まれ、チャレンジ欲が高まりそうです。

もし新プロジェクトの立ち上げや転職、起業など、本気で「やりたいこと、挑戦したいこと」が見つかったのであれば、ぜひ取り組み始めてくださいね。ここでの挑戦が運を巡らせ、新しいドラマのスタートになりそうです。

チャレンジをすることで新たな能力だけでなく人脈も広がっていくでしょう。あなたが選んだ新しい道を一緒にサポートし、分かち合える人とつながることができそう。それにより、徐々に本格的な軌道へと進んでいく予感です。

運気の切替え時期はどうしても心が揺らいでしまうもの。ですが今は自然の運気の流れに身を任せ、無理に自分で運を仕切ろうとしない方が良いでしょう。また、ここで欲が前面に出るような黒い心を持つことは要注意! 不安定な状況のときは、ついそんな心の隙間が出てきてしまいそう。

【仕事・対人運】

今まで頑張ってきたことや、目標としてきたことに区切りが見えてきそう。あなたの心に描いていた通りになるでしょう。

今まで頑張って費やしてきた時間は決して無駄にはならず、良い経験となってあなたの中に積み重なってくれるでしょう。次への一歩となるはずです。

この時期、ネガティブになってしまうのはNG。あなたは雲の分岐点にいます。引き寄せの力も強くなっているときなので、失敗を恐るがあまり不安を引き寄せないよう注意してくださいね。

【金運】

2月前半からの影響か、経済事情に変化があった最中の方もいるでしょう。あなた自身の夢や目的を叶えるのに必要な出費や、支払いによって金銭を手放したから受け取れる対価がありそう。お金の動きに伴う新しい展開が始まる予感です。

お金の使い方によって、良くも悪くも転がりやすいときなので、出費の内容は慎重に検討を。


■開運アクション
今できる開運アクションは、運気の流れに身を任せてやってきた変化は受け止めること。今なにが起きていても、これから状況が変わるかもしれません。

昔の経験を役立てられそうなことや、やりたかったことを手掛けられるチャンスがやってきたら、ぜひ取り組んでみてくださいね。それが新しい運気への始まりになるでしょう。

そのためには「自分らしさを表現すること」や「自分なりのやり方」を持つことを恐れずに。自分と他人を比較し、自分の劣っていることばかりに着目しないように。

心がモヤモヤしやすい時期なので、リフレッシュ効果のあることは積極的に取組んでみましょう。スポーツやマッサージ、サウナなども良いでしょう。

また、レモネードやレモンサワーなど、フレッシュな柑橘を使用したドリンクは気分を上げてくれますよ。

ラッキーシングス:自分の名前が入っている物や記入してある物(イニシャル、レタリング、証明書、運転免許、はんこ、手紙、申請書、契約書など)
ラッキーカラー:紫色、オレンジ

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
2月20日~3月5日の吉日

2月23日(木)
大安:新しいことに挑戦できる状況が来る予感。夢を描ければ発展できるので、チャレンジしてみましょう
2月24日(金)
一粒万倍日:良くも悪くも言葉に着目すると「吉」。あなたの発言が思わぬ嫉妬やマウンティングを招きませんように!
2月25日(土)
寅の日:昔を思い出したり、過去の中にヒントや原点が隠れてそう。すぐに先行きは見えなくても、安全確認をしながら今できることをやることが、大きな結果につながるでしょう。
2月28日(火)
巳の日:胸の中に、愛や優しさや希望が芽生えるでしょう。心が暖かくなることがありそう。新しいライフスタイルへの始まりの予感。
3月1日(水)
一粒万倍日、大安:新展開がありそう。たとえ「えっ!?」と思っても大丈夫。時間が解決してくれるはず。
3月3日(金)
鬼宿日:願いの成就に向かって運が動いていることを感じられ、うれしいことがあるなど、今後に希望が持てそうです。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。