OCEANS

SHARE

2023.01.07

ファッション

マフラーの悩みにスタイリストが回答。選ぶべきはカシミヤ、大判、ダウン。巻き方は?



▶︎すべての写真を見る

冬の防寒具としてはもちろん、コーディネイトのアクセントにもなる「マフラー」。

上手に付き合いたいアイテムだけど、選び方や巻き方に迷う人も多いようだ。今回、編集長・原とスタイリスト・菊池さんに届いたのは、こんなお悩みである。

▶︎動画も観てね!

【Question #36】

いい感じに巻けるマフラーを教えて!

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語をこよなく愛する愛知県出身者。先日の健康診断の結果が「経過観察」だったため、少しホッとしている最中。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。一躍人気スタイリストに。冬の北海道で大絶景を眺める機会に恵まれ、気持ちを新たに再出発を誓った矢先。

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。先日の健康診断の結果が良好だったため、少しホッとしている。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。一躍人気スタイリストに。冬の北海道で大絶景を眺める機会に恵まれ、気持ちを新たに再出発を誓った矢先。


Q.マフラーをいい感じに巻ける方法とかアイテムがあれば知りたいです(群馬県・33歳)。

キクチ
 普段マフラーって使ってる?

ハラ 俺はあんまり巻かないんだよね。屋内で肌寒いなと感じたら、大判のストールを肩にバサッとかけちゃうことはあるけど。

キクチ 俺もそうかなー。レディスだとマフラーの巻き方ってバリエーションが豊富だけど、メンズはそれほど多くないからね。

ハラ 小難しいのは面倒くさいし。

キクチ 今回は、防寒をベースにしつつもスタイリングの幅が広がるようなアイテムを3種類用意してきました!

【Answer】

スタイリストのおすすめ3選を紹介!



ハラ マフラーやストールって実際に巻いたらどうなるかも知りたいじゃない? ということで今日はOCEANS Webの編集部員の蒲池琢磨くんをモデルにしながら紹介したいと思います!

カマチ よろしくお願いします!

おすすめ① バトナーのカシミヤマフラー

2万6400円/バトナー 03-6434-7007

2万6400円/バトナー 03-6434-7007


キクチ まず、俺が個人的にも好きなマフラーが、コレ。「バトナー」のマフラーなんだけど、切りっぱなしで端がロールしているんだよね。しかもカシミヤ100%。

ハラ やっぱりカシミヤは気持ちいいよね。

キクチ 首元って割と敏感なところだから肌触りが気持ち良くないと! 端に表情があるから、巻いてみると無造作に見えていいんだよ。



ハラ 本当だ。キクチくん的にはどうやって巻くのがおすすめ?

キクチ 普通に首に一周巻いて垂らすのもいいんだけど、片端は輪っかの上から入れて、もう片端は下から出す。ねじりを入れることでいいドレープができて、立体的に見えるんだよね。



ハラ いいね。

キクチ マフラーのボリューム感も程良くて、暖かい。コートやジャケットを着たときにも邪魔しないんだ。

ハラ それも大事だよね。

キクチ これはめちゃくちゃ名品だと思う!


2/2

次の記事を読み込んでいます。