OCEANS

SHARE

2023.01.02

ライフ

【2023年の全体運】30代、40代、50代の運勢を、吉日ランキング付きで占ってみた


吉日占いスペシャル版●ハワイ帰りの占い師・HATORYさんによるお馴染みの連載「運を稼ぐ!吉日占い」。 今回は正月スペシャルとして、オーシャンズ世代の1年を占った。
いよいよ2023年の幕開け。今年は皆さんにとってどんな年になるのだろうか。そして、今年もより良い人生の波に乗るには、何に気を付ければいいのだろうか。

ということで今年1年、幸運に過ごすためのヒントを「吉日占い」でお馴染みの占い師・HATORYさんに占ってもらった。まずはオーシャンズ世代のみんなに当てはまる全体運の占いをお届け。記事の最後には、吉日ランキングも紹介します!

▶︎2023年の12星座占いもチェック!


HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。

2023年は新たな時代のベースとなる年



「風の時代」が2020年末に始まり、ニューノーマルな生き方は現在進行形で変化を続けています。2023年は次の新たな土台を築く準備期間のようなもの。「雨降って地固まる」の“地”が揺らぐようなことがあるでしょう。

次の新たな節目となる時代が始まる2026年に向けて、変容、変換、ゆらぎがありそう。社会全体で、次の時代のベースを作り出す動きや揺り返しが起こるでしょう。

これに伴い、今年はこれまでのあり方や常識に変化があるかも。ルールの変更や手直し、解体などをしながら、次の時代に向けて準備を整えることになりそうです。

会社や組織などは、古い価値観のままだと崩れていくかもしれませんよ。いまこそ価値観のリノベーションが必要です。

今後はお金や数字よりもCSR(社会的責任)や社会貢献などへの注目度が上がっていくでしょう。より他者へのリスペクトやケアが評価されるような時代に、価値観がシフトしていきます。

今年のキーワードは“自分開発”。勉強や趣味を極めると吉



新時代に向けての変容や揺らぎは、個人レベルでも起きそう。夢や目標がひと段落し、ライフスタイルの転換期が訪れるでしょう。どこを目指せばよいのか、と迷う人が多くなるかもしれません。

2023年は「自分を悟る=自分開発」がテーマともいえます。自分らしさや価値観、能力や限界、興味があることなどに何らかの悟りがありそう。新たな道の開拓やチャレンジ、趣味や勉強に精を出すことは「吉」です。

2023年は、主に20代後半〜40代前半の人に注目が集まるとき。この世代が世の中をリードしていく存在になるでしょう。

専門性を高め、チャレンジするのにとても良い年です。夢を持っている人は今年頑張ることで土台を築けるはず。なかには芽を摘もうとする邪魔する人も出てくるかもしれませんが、ネガティブな声に負けず頑張ってください!



今年は自分を開拓する年なので、変化を恐れず新たなチャレンジをしていきましょう。動き出せばチャンスがやってきます。

もしも今、何かやりたいことがあるなら、まずは試しに副業としてやってみるのもアリ。今の生活を守りながら、自分の開拓をするとよいでしょう。

その際、大切なのが「ひとりでやろうとしない」こと。他の人にアイデアを聞く・相談する・シェアするなど、自己完結せず周りとコミュニケーションをとりながら進むのが開運の鍵となります。人間関係の中で磨かれていったり鍛えられたりするものがあるはずです。

仕事においても「個」を尊重しつつ、仲間意識を持って支え合うことが大事。まずは自分を大切にし、同じように人を大切にしましょう。

ラッキーアイテムは“アナログなもの”



今年はアナログなものが皆さんのラッキーアイテムとなりそう。懐かしさや温もりのあるアイテムが幸運をもたらしてくれるでしょう。

例えば、手紙やランタン、カードゲーム、木製の家具、ブリキやホーロー製のキャンプギアなどです。リバイバルしているファッションアイテムも◎。

これらのアイテムがあなたに気付きをもたらしてくれるかも。身近にあるアナログなものを大切にしてくださいね。

運稼ぎのひと言「あなたらしい生き方を怖がらずに!」



今年、オーシャンズ読者に届けたいのは「あなたらしい生き方を怖がらないで」というメッセージ。もうこんな歳だから、やったことないからという固定観念を取り除けば、見えてくるものがあるでしょう。

2023年は自分の生き方に変化がある年。人それぞれ事情はあると思いますが、まずは自分の心の動きを尊重してください。

心が動くということは、あなたへのGOサインなのです。ピンときたら“思い立ったが吉日”ですよ。「そうだ、京都へ行こう」といった感覚で、直感に従って動いてみてくださいね。人から誘われて始めることも、あなたのチャンスとなる可能性があるでしょう。


2023年の吉日ランキング

【1位】3月21日(祝・火)
天赦日、一粒万倍日、寅の日:最も縁起の良い日です。想定していなかった展開やハプニングから、新しい始まりに進んでいけそう。自由な発想を持つと吉。

【2位】1月6日(金)
天赦日、一粒万倍日、鬼宿日、天恩日:人生の大きな転機となるようなことをするのに適した日。迷っていたことが急展開で動き出すなど、状況に動きが出てくるかもしれません。

【3位】8月4日(金)
天赦日、一粒万倍日、神吉日、大安:昔の友人との再会や懐かしく思い返すことがありそう。過去を見直してみると大切なポイントに気付けるかも。

4位】10月17日(火)
天赦日、神吉日、大安:今は流れに乗ってよし! 下手に自分で心機一転するより、このまま波に乗る方が、より良い方向へ進むことになるでしょう。

【5位】6月5日(月)
天赦日、神吉日:変化の途中なので、決断は少し待ちましょう。特にお金に関わることや、大きな買い物・契約は慎重に。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。