OCEANS

SHARE

2022.12.04

ライフ

仕事や対人運に「運命の転機」アリ。夢が叶うかも【12月5日~12月18日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「遠くを見渡せる場所に行くと吉!」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

年末に向けて集まりやイベントなど、懇親を深める機会が増えてくるでしょう。

好奇心やチャレンジ精神が高まる時期。面白そうな誘いや情報が入ってきたり、やりたいことが見つかったりなど、触発されることがあるかも。

また、今まで頑張ってきたことがひと段落つき、「新しいことをスタートさせたい!」「成功させたい!」といった意欲・決意が強くなるかもしれません。そう思えるのも、運があなたに無限の可能性があると教えてくれているから。情熱をうまく活かすことで運を掴むことができそう。

また、自分の中で意思を固め、目標に向かって積極的に突き進んでいけば未来の方向性が変わることを示唆している運勢です。今回は時間がかかりそうなので、ある程度長丁場になることは覚悟しておいた方が良さそう。

すべてうまくいくわけではありませんが、困難な状況でも頑張り抜けば運が拓けていくでしょう。やるならば覚悟を持つことが大切です。

また、ここであえて踏みとどまるのもひとつの道。あなたの本能がどう感じるかがポイントになるでしょう。なぜなら「気をつけて選択すること」というメッセージもあるからです。

特に「誘惑」と「お金」にまつわることが浮上してくる可能性があります。やる気はあっても実際についていけるか、大きなお勉強にならないよう注意は必要です。一攫千金や投資話だけでなく、大きな買い物にも注意して。予定外な出費があるかもしれません。

【仕事・対人運】

今後の方向性や関係が変わるなど、新たなフェーズへの兆しが現れてくるでしょう。ゴールがあり、そして新しい展開へとスタートを切るタイミングが訪れるでしょう。

「運命」の転機になるので、想定になかった巡り合わせで夢が叶うかもしれません。また、目指していること以外にも未来の形や幸せがあることに気が付かされるかもしれませんね。新たな始まりへの扉が開くイメージです。

場合によってはセンシティブになったり、逆に夢中になって没頭してしまい心を占領されてしまったりするかも。転機となる予感。転職、転勤、運命の出会い、別離もありそうです。

【金運】

要注意なとき。心が乱される可能性があるので、欲や執着になりそうなことは事前に気を付けて。お金の貸し借りや儲け話、恋愛や依存しやすいもの(飲酒、ギャンブルなど)には特に注意が必要です。今後を左右しかねません。

たとえそういったことが起きなかったとしても、「葛藤」しそうです。ボーナスの行方や年末年始に向けて考えることが出てきそうです。大きな買い物をするかもしれません。しっかりと考えて資産を管理していきましょう。


■開運アクション
来年に関わる転機への誘いがあり、今後のことで「選択」するかもしれません。視点を変えて物事を見ることが大事。

ひとつの目線で物事を捉え、決めるのではなく、全体的にみて判断する必要があります。これまで築きあげてきたものの中にヒントや活かす手立てがあるかもしれません。灯台下暗しですよ。

実際に展望台や高い建物、飛行機、車窓からといった「遠くを見渡せる場所」が運気的に良いでしょう。

ホリデーシーズンも近づき、街中も紅葉に色づいてきて、イルミネーションの明かりなどで華やぐ季節。そんな様子を眺めていると何か気付くことやインスピレーションを感じることがあるかも。

ラッキーシングス:指輪・お守り、高い所・遠くを見渡せる場所
ラッキーカラー:白、紫

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
12月5日~12月18日の吉日

12月6日(火)
巳の日、大安(不成就日):想定外なハプニングや展開がありそう! 賢い選択が大事。
12月9日(金)
鬼宿日:昔の努力や今までの行いによる報酬やご褒美・成果など、蒔いた種からの収穫がありそう! 因果応報には注意。
12月12日(月)
一粒万倍日、大安:願いが叶い、うれしいゴールを迎えることがありそう。幸せを味わいましょう。
12月13日(火)
一粒万倍日:キャリア、力、人脈をつけることになりそう。打ち上げや忘年会・飲み会は参加すると吉。
12月18日(日)
巳の日、大安(十死日):新しいことにチャレンジしたくなったり、実際に時間をかけて育てていくような始まりがありそう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。