OCEANS

SHARE

2022.09.15

からだ

【おじさん妄想デート】彼女との「ヨガ」で、日頃の緊張したココロを解きほぐす

 

タンクトップ7500円、レギンス1万2800円/ともにルルレモン 0800-080-4090

▶︎すべての画像を見る

レジリエンス向上に欠かせないココロのリセットには呼吸や自律神経の乱れを調整することが近道となる。なかでもヨガとサウナ、マインドフルネスが高い効果を期待できるという。

そこで女優の宮原華音さんと彼女に恋するおじさんがその3つのメソッドを体験。

妄想デートによってふたりのメンタルはどんな変化を見せるのか?

おじさん妄想デート1回目[ヨガ]

先日、ジムで知り合ったカノンちゃんとデートができることになったのだ。

「よかったら、ルルレモンが毎週土曜日の9時からやっているレッスンを一緒に受けるのはどうかな?」と提案してくれた。

選んでくれたのはヨガクラス。調べてみるとまさかのオンラインクラスではないか。とはいえ、1回目のデートだから仕方ないか……。

そしてセッション当日、気合を入れてルルレモンのヨガウェアを着てアクセスしてみた。

画面の中にカノンちゃんがいるではないか。ふたりきりにはなれないけれど、画面を見ると髪を束ねたカノンちゃんの横顔が。ああ、汗ばむ素肌が画面越しでも伝わってくる。

隣でレッスンを受けていたらどきどきして心身を整えるどころか乱れてしまったかもしれない(汗)。

これもカノンちゃんの優しさだったのかもと思えば、オンラインデート(!?)も悪くない(しかも無料)。

朝の身体をポジティブに目覚めさせることができた気がする。と同時に、本気でカノンちゃんにも目覚めてしまった。次こそは対面でデートがしたい(本音)。

[Information]
ルルレモンのアジア最大級のストアとなる、ルルレモン 六本木ヒルズ店(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズノースタワー)の2Fには、コミュニティのハブとなるスタジオが存在する。現在はこのルルレモンのスタジオにて、毎週土曜日の9時からオンラインレッスン「Wellness Saturday」を配信している。

ここでは、ヨガやトレーニングなどルルレモンアンバサダーによるレッスンをオンラインクラスで無料で受けることができる。土曜の朝は心身をリセットできるWellness Saturdayにアクセスすることをルーティンに加えてみて。
ヨガとは
インドや中国など東洋で3000年以上にわたって行われてきたヨガ。呼吸や姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張を解きほぐし、ココロの安定を得ることを目指す。

ヨガに没頭すると、幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が促され、落ち込みやいらいらが改善する。また、アーサナと呼ばれるポーズをとることで自律神経のバランスが整い、昼間は仕事に集中でき、夜は熟睡できるようになる。

そしてヨガの基本となる呼吸は、吸う呼吸で交感神経を、吐く呼吸で副交感神経を活性化させる。ヨガが持つうつ症状に対する効果は、既に欧米の大学や研究機関によって科学的に証明されている。ヨガは単なるエクササイズにとどまらず、心身の調和を図る行為としても最適なのだ。
今回体験したのは女優 モデルの宮原華音さん●中学生のとき、三愛水着イメージガール選出を機にデビュー。全国大会3連覇という空手で培った身体能力を活かし、映画『ハイキック・エンジェルス』などアクション女優として活躍中。


芹澤信次=写真 竹井 温(&’s management)=ヘアメイク 平沼久幸=イラスト 押条良太=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。