OCEANS

SHARE

2022.09.24

イベント

OCEANSの人気イベント「親子ゴルフ」vol.4の開催決定。初心者歓迎、親子でぜひ参加を!



今年5月に約3年ぶりの復活を果たし、大盛況に終わったオーシャンズ主催の「親子ゴルフ」イベント。

来る11月20日(日)、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)と、ゴルフカルチャーを長年支えてきたポロ ラルフ ローレン協力のもと、早くも第4回の開催が決定した。

今回は、前回よりもパワーアップして、30組の親子をご招待。早速イベントの詳細をお伝えしよう。

親子ゴルフイベントって何?



ゴルフ特有の堅苦しいルールはさておき、とにかく「親子でゴルフを楽しむこと!」を最優先するこのイベント、オーシャンズは2018年から不定期で開催してきた。

服装は、デニム、サンダル以外ならなんでもOKという気軽さで、ビギナーでもカジュアルに楽しめる内容となっている。



当日はまず、初歩的なレッスンを行ったあと、親子でハーフラウンドを回るという流れで、レッスンでは、GDOが運営する子供向けゴルフスクール「キッズゴルフ」のインストラクターが、クラブの正しい握り方からパターの打ち方まで丁寧にレクチャー。

ゴルフ未経験のキッズたちでも安心してプレーできる環境を整える。



プレー方式は、今回も「オルタネート方式」を採用。これは、親子がそれぞれティショットを打ち、テイクショットはより良い位置に飛んだ方を選択。その後は交互に打ってカップインを目指すという方法だ。

ゴルフの腕はもとより、チームワークの良さが重要なカギとなる。喜びも悔しさも分かち合って、親子の絆がグッと深まるはずだ。

舞台は富士山が見える茅ヶ崎のゴルフ場



会場は、全9ホールで構成される「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス」。茅ヶ崎の海岸から徒歩10分、海沿いの爽やかな風と“富士の借景”を堪能できるグッドスポットだ。



手引き&手押しカートでの完全セルフプレーが特徴のこのコース。開放感ある環境下で、思う存分ゴルフを楽しんでほしい。


2/2

次の記事を読み込んでいます。