OCEANS

SHARE

2022.08.06

ファッション

5000円以下で探したおすすめ定番サンダル。ハイスペックでリピーターも多い4選

「本命サンダルの最終選抜」とは……

せっかくサンダルを買うなら、見た目が良くて、スペックも優れたヤツがいい。加えて価格も手頃なら、なお最高。

今回は、そんな欲張りな願いを叶えてくれるサンダルを5000円(税抜)以下で厳選。しかもリピーターが多い定番モデルだ。さっそく見ていこうではないか。
※表記した値段は税込です。

① テバの「ボヤ スライド」

「ボヤ スライド」5280円/テバ

5280円/テバ(デッカーズジャパン 0120-710-844)


世界で初めてストラップ付きのサンダルを開発した「テバ」。その功績ゆえ、スポーツサンダルの代表格として語られることが多いが、実はほかにも秀逸なラインナップを取り揃えている。

こちらは、編み込みのストラップが印象的なモデルだ。

 低反発クッションソール「Mush®」が極上の履き心地を実現。

低反発クッションソール「Mush®」が衝撃を吸収。


テバの真骨頂ともいえる包まれるようなフィット感は健在で、再生素材で作られた幾重ものストラップが足全体をしっかりホールド。非常に軽いので、長時間の歩行にも難なく対応してくれる。

② モンベルの「キャニオンクロッグ」

「キャニオンクロッグ」3850円/モンベル 06-6536-5740

3850円/モンベル 06-6536-5740


モンベルから発売中のこちらは、脱ぎ履きがイージーなスリッポンタイプ。アッパーには、足指が外へ出ないよう、特定の位置にスリットが設けられている。この隙間から水が抜けてくれるので、雨などで濡れても何かと不快感が少ない。

ビーサンに比べるとアッパーの面積が広いため、蚊などの外敵の影響を受けづらい。

アウトソールには耐久性に優れたラバーソールを採用。全体に施された切り込みが、不安定な足場においても優れたグリップ力を発揮する。

海に川に山にキャンプにと、アウトドアシーンで八面六臂の活躍を見せてくれそうだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。