OCEANS

SHARE

2022.09.04

あそぶ

グランピングは「ルイ・ヴィトン」が始まりだった! 星野リゾートが説くその定義

当記事は「星野リゾート」の提供記事です。元記事はこちら

「グランピング」という言葉をご存知でしょうか?

今、全世界で注目を集めている新しいアウトドアのスタイルです。

それでは、グランピングの歴史や実際の体験記、星野リゾート流グランピングの定義をご紹介いたします。

星野リゾート流グランピングの定義 



グランピングとは、「優雅な」といった意味の“glamorous”と“camping”を合わせた造語で、 贅沢にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイルをいいます。

「星のや富士」は、日本初のグランピングリゾートとして、欧米でのスタイルを踏襲しながら、 四季折々の豊かな自然を生かした日本独自のグランピングを追求しています。

スタイルに幅はありますが、星野リゾートが考える、グランピングに必要な要素は以下の4つ。

①遊びをデザインできる大自然
②グランピングマスターが提案するアウトドア体験
③屋外を感じることができる快適な客室
④ワイルドライフが好きなシェフが演出する食事

四季を感じる星のや富士の滞在



広大な森の中に佇む「星のや富士」では、季節に合わせた滞在をお楽しみいただけます。

春には満開の桜、新緑から緑が濃さを増し、紅葉の景色へ。やがて、真白き雪の山々。大自然を楽しみつくす 贅沢な「グランピングリゾート」で、ごゆっくりお寛ぎください。

2/2

次の記事を読み込んでいます。