OCEANS

SHARE

2022.06.14

ライフ

子供と楽しめるプレイリスト!あの名曲から馴染みのダンスチューンまで【Spotifyで公開中】

「Go Kids Go!!! ─ こどもスペシャル」JOMMYTOKIO・17曲・1時間9分

「Go Kids Go!!! ─ こどもスペシャル」JOMMYTOKIO・17曲・1時間9分


▶︎すべての画像を見る

Spotifyでリスニングが可能な「NO DANCE MUSIC, NO FUN LIFE」。毎回テーマを設けてJOMMYが選曲。今月は子供たちと一緒に楽しむプレイリストを紹介!

僕は実際に子供たちに向けて何度かDJをしたことがあるんです。そのときに純粋に自分が好きな音楽だけをかけて子供たちをロックすることはかなり難しいと痛感しました。

だから子供たちが身体を動かす(手を叩いたり、ジャンプしたり)ことができるような曲を選ぶようにしています。

ただ子供向けだからといってアニメ曲や子供向け番組の曲を使うのではなくママやパパとも一緒に楽しめる選曲を心がけています。

子供の頃に記憶に残った音楽は、物心ついたときに心の栄養になると思うし、大事な感性を生むことにつながっていくのではないかと思うのです。年齢問わず、ぜひみんなで聴いてください!!

Power Play 今月のおすすめ曲



Patrice Rushen「Forget Me Nots」
「ソウル、R&B、ヒップホップが好きな人たちの間ではお馴染み、そしてみんな大好きなフロア向けの名曲から。幅広い世代で楽しめるダンスチューン。

曲の中に出てくる楽しい気分にさせてくれる手拍子が特徴的で、子供たちと一緒にリズム遊びをするのに最適です!」。




米津玄師「パプリカ」
「以前、子供たちを相手にDJをしたときに子供たちの集中力がなくなってしまい、この曲をかけたら大盛り上がりして巻き返したことがありました(笑)。

皆さんがよく耳にするEテレ的なバージョンではなく、フロアライクな跳ねたビートが効いた米津玄師が歌うこちらのバージョンがおすすめ」。

プレイリストはSpotifyにて「JOMMYTOKIO/NO DANCE MUSIC, NO FUN LIFE Vol.12」と検索。ぜひチェックしてみてください!

[Profile]
JOMMY●ダンサー、DJ、ファッションの分野で活躍。現在は「ディーゼル」のブランドコミュニケーションとして、またDJとしてはソロおよび、DJ DARUMA&JOMMYとして活動中。

吉岡加奈=文 

SHARE

次の記事を読み込んでいます。