OCEANS

SHARE

2022.06.04

からだ

若返り効果が期待できる!? 世界で注目を集める「NMN」の効能とオススメのサプリを紹介!



▶︎すべての画像を見る

健康のためにサプリメントを飲んでいる人もいると思うが、最近よく「NMN」というワードを耳にしないだろうか?

実は若返り効果が期待できる食物成分として、今世界中から注目を集めているのだ。

NMNの正式名称はニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド。舌を噛みそうな名前のこれ、もともとは体内にあるビタミンのようなもので、酵素の働きを助けたり、身体機能を保つ役割をしてくれるという。

ブロッコリーやアボカドなどにも含まれているが、一日に取り入れたい200mgのNMNを食事で摂取しようとするとブロッコリー3200房が必要でほぼ不可能に近く、サプリで摂取するのが効率的なのだ。

現在、世界中でその効果が絶賛研究中だが、現在わかっているだけでも、若々しさや体力が蘇る、代謝が上がる、熟睡できる、ミトコンドリアが活性化するなどの報告が上がっている。

ちなみにNMNは10代後半がピークで、加齢とともに減っていき、40代になるとピーク時の半分になってしまうそう。「40歳を超えて体力がなくなったな……」と感じているのは、NMNが減ったせいかもしれないのだ。

なぜ今、こんなに盛り上がっているのかというと、数年前までは原材料費でも1gウン十万円!という庶民には到底リアルではなかった価格が、この数年で生産量が上がり、手頃になったから。

とはいえ、注目の成分なだけに粗悪品もあるので、含有量や純度などもチェックしたい。

 

「錆びない体づくり」をコンセプトにNMNとPQQを配合したサプリメント。完全国内生産にこだわり、品質の高さは安心できる。1カプセルにNMNを100mg配合で、1日2粒を目安に摂取をしてほしい。約1カ月分。「ライフトリム NMN6000」1万9980円/ライフトリム(ビープル 03-5774-5565)


ちなみにこちらの「ライフトリム」は国内製造のNMNを1カプセル100mg配合。また脳の働き改善や健康維持などが期待できる補酵素PQQも配合されているというのもビジネスパーソンにはありがたい。

NMNは「仕事も趣味もまだまだ全力投球!」「若い頃と同じように活動したい」「リモート会議で映る顔が老けてゾッとした」というオーシャンズ世代のためのサプリなのだ。

これからもハツラツとするために、まずは手軽にこのカプセルに頼るのも大いにアリだと思う。

清水健吾=写真 平沼久幸=イラスト 林田順子=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。