OCEANS

SHARE

2022.04.17

ライフ

GWは未体験なことに挑戦すると吉。ラッキーアイテムは帽子【4月18日~5月1日:男の吉日占い】



「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「新しいカルチャーを受け入れてみて」

▶︎この期間の吉日案内

世界的に情勢の変化が激しくなっており、それをひしひしと感じている人も多いかと思います。

この社会変化により崩れていくことが多々ありますが、古い意識や常識を、この“崩れ”により終了させるべきタイミングが来ているよう。

社会全体でこのような動きが出てくることは、私たち個人レベルにおいても「見直し」を図る必要があり、そのために何かが変化することになるようです。

変化がある前にやってくるサインがあります。今まで通りにしているのにうまくいかない、進んでいたことがキャンセルになったり急な予定変更があったり、またはあなたの中で新しいことを始めてみたくなる。こういったことが当てはまる人は、まさにその時期を迎えているようです。

今までの方向性に見直しや立て直しが必要な人には、こうした導きがある模様。うまくいかないと思うこともがあっても落ち込まず、この裏に隠れているサインを読み取り、ここからストーリーを転換させていきましょう。

状況や物事の変化もあり得ますが、次世代に向け個人の精神的な心の変化や新たな気づきもやってきやすいときです。

価値観を覆されるような、ハッとするような話を耳にしたらスルーせずに心に留めておいてくださいね。

特に、新しい世代の人たちの価値観や、新鮮なカルチャーなど、直接的にあなたの仕事やプライベートに関連がなさそうなことでも、新たな時代意識を理解することが重要となってきそうです。

新しい話題を突っぱねることなく、柔軟な心の受け皿を持っておくことがあなたの可能性を伸ばしてくれるでしょう。

たとえすぐに受け入れ難いことがあったとしても、「人は人、自分は自分」という考えを念頭に置き、理解するように試みましょう。年齢、性別関係なくすぐに否定に走ることはNGです。

「崩れ」が起きやすいタイミングなので、途中でうまくいかないことがあったり、心が無になり落ち込んでしまったり、傷つきやすくなってしまうかも。やる気も削がれてしまいますよね。

しかし、このピンチをチャンスに変えていく切り替え力が大きな成功への鍵となるので、あまりネガティブになりすぎる必要はありません。

再建のために見直しや考え直す時間を必要とするタイミングがやってきているようです。


■開運アクション
「転機」のために崩れがやってくるため、上手くいかないことが起きやすい時期。自分ではなく、状況が変化してきたことを感じる人は、今後のための見直しや、変えるべきこと・意識の改革が必要なようですよ。

テコ入れの必要な人だけに起こってくるようなので、特に崩れなどのない人は既に済んでいるか、このままで進んで良しというサインです。

また、この時期は過去を思い出すこともありそう。そのため、昔から自分がやってきているやり方へのこだわりや、新しいことに直面した際の葛藤があるなど、考え過ぎによる心の揺れが起こりやすいかも。

自分の中で整理がつくまで苦しいかもしれませんが、まもなく着地点を見つけられるので焦らなくて大丈夫ですよ。

こんな運気のときは、まだ訪れたことのない場所に出向いて、いつもと違う風景や環境に自分を置いてみると良さそうです。

GWを利用して未体験のことに挑戦してみたり、誰かから何かを習うようなワークショップに参加してみるのも良さそうですよ。

ラッキーシングス:箱(ギフトボックス、帽子用ボックス、コンテナ、ダンボール箱など)、帽子、掃除グッズ、椅子、火(キャンドル、BBQ)
ラッキーカラー:緑、オレンジ

吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!

イラストダウンロードはこちら
4月18日~5月1日の吉日

◯4月19日(火)
寅の日、大明日、先負(血忌日):ひとりになるための時間がありそう。周囲とタイミングが合わないのも意味があるようです。ひとりでいることにより自分の本音や新たな目的に気がつくことができそう。
◯4月20日(水)
一粒万倍日、(仏滅):対人運◎。共通の話で盛り上がれる良いご縁に巡り会えそうです。ちょうど良い距離で付き合うことを意識してみましょう。予想外の展開に進んでいく可能性があるので、余白のある関係性を目指して!
◯4月21日(木)
大明日、大安:未来のためになることや吉報が入ってきそう。今後一緒に手掛けていく人の出現があったり、またその人と優しさを重ねていくことがありそうです。
◯4月27日(水)
大明日、天恩日、大安:ひと区切りつくことがありそう。一旦ここで今までの成果を労うための祝杯をあげましょう。仕事関係の集まりがあるときは、仕事の一環としても参加しておくと良いことがあるかも。
◯4月29日(金)
一粒万倍日、鬼宿日、天恩日先勝(帰忌日):過去の出来事を思い出したり、再チャレンジの機会を得られたり、過去の経験が活かせるなど、過去が役に立つタイミングがきそうです。復縁を願っている人には情報が入って来たり、チャンスがやってくるかも。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


験担ぎには、こちらの記事もおすすめ!

■ラッキーシングルの帽子を身につけるなら……
ディオールとパタゴニアの帽子。世界のファッションショーを見続ける男のお気に入り
にわかランナーも帽子は必須! 熱がこもらず私服でも被れる黒キャップ3選
■ラッキーカラーの緑・オレンジを身につけるなら……
エルメスの“あぶらとり紙”登場。オレンジは何かと我らにいいコトをもたらしてくれる
アディダス オリジナルス「アディマティック」復刻! ひと足先に実物を全方位チェック

座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING