OCEANS

SHARE

2021.05.22

ファッション

「501との出合い、覚えてる?」W編集長エベハラのゆるふわデニム放談

去る5月20日の 「501 DAY」を記念し、オーシャンズはリーバイスとコラボ企画を実施。W編集長のエベ&ハラがそれぞれ好みの501をはいてファッション対談を行った。その模様はIGTVにて配信中だが、実は対談には続きがあったのだ。



 

 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


 
OCEANS staff/オーシャンズ(@oceans_magazine)がシェアした投稿



 

テーマは501との出合いについて、そして今後の501との付き合い方について。1970年代生まれのふたりによるゆるふわデニムトーク。’90年代に青春を過ごしたオーシャンズ世代なら、きっと共感できるはず。

 

ハラの501デビューは中学2年!
ボタンフライが裏目に出て「ニセモノ扱いでした(笑)」


[左]原 亮太●1979年生まれ。愛知県出身。キャンプと釣りが好き。休日はジッとしていられず必ずどこかへ。[右]江部寿貴●1977年生まれ。東京都出身。趣味はサーフィンで、最近ゴルフにも目覚めた。


エベ ハラさん、初めて501はいたのっていつ?

ハラ 僕は中2のときなんですよ。その頃、ジェームズ・ディーンが表紙のカタログをリーバイスが出していて、縦長の。

エベ あった! 各モデルごとにひとつの物撮りが載ってるやつ!

ハラ あれがめちゃカッコいいと思っていて。友達の間ではバイブル的な存在でしたね。

エベ はいはい。

ハラ その頃、当然みんなは新品のリーバイスをはいていたんですけど、僕はお小遣いがなくて、古着の501を買ったんですよ。

エベ へーーー。

ハラ ボタンフライで、結構色も落ちてて。当時、同級生は古着の存在を知らなかったし、みんなのリーバイスはジップフライだったんで、「それニセモノじゃない?」って言われましたね。

エベ ははは(笑)。

ハラ デニムのボタンを閉じるっていう行為もそれが初めてでした。

エベ 中2で501は早いね。



2/3

次の記事を読み込んでいます。