OCEANS

SHARE

2021.12.21

からだ

乳液とオイルの違いって? 男の保湿アイテムは用途でしっかり使い分けるべし!

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Winter」とは……
乾燥が気になるこの季節。男の肌にも保湿が必要なことは知っているが……。オイルにミルクに乳液と、種類が多すぎて結局どれを使えばいいのかワカラナイ!!
だからまずは違いを知り、そこから用途に合わせてアイテムを選ぼうではないか。
 

保湿アイテムといってもさまざま。違いを知って使い分けよう!

[クリーム]水分が逃げないように蓋をする効果がいちばん高い
油分と水分を同時に補え、水分が逃げ出さないように蓋の役割をしてくれる。ただ、油分が多いため、人によってはベタつく、重いと感じることもあるかも。クリームが使いこなせるようになったら、スキンケア上級者だ。
[乳液]水分を肌にキープしながら軽いつけ心地
クリーム同様、油分と水分を補ってくれるのが乳液。クリームと内容成分は同じでも、油分が少なく、水分が多めに配合されているので軽いつけ心地。スキンケア初心者でも使いやすい。クリームが重いなら乳液から。
[オイル]豊富な美容成分でインナードライ肌に潤いを
肌表面は脂っぽいのに角質の水分量が不足しているインナードライ肌や、乾燥による毛穴の開きが気になる人にもおすすめ。ただし、蓋の役割はしないため、乳液かクリームを重ねづけする必要があるのでお忘れなく。
スリーピングマスクなら寝ながら保湿できる!
50g 4620円
「ファミュ」のローズウォーター スリーピングマスク
夜のスキンケアの最後に塗るだけで、寝ている間にダマスクローズ(*)と7種のハーブエキスが角質層まで浸透。乾燥が気になるときのスペシャルケアに。(*)ダマスクバラ花水(保湿成分)
オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら


2/3

次の記事を読み込んでいます。