OCEANS

SHARE

2021.12.05

ファッション

30・40代におすすめのGショックは?人気モデルと似合うスタイルを街角調査

時計は男の名刺代わり。

と、オーシャンズは言い続けているから、もはや耳タコ。ならばGショックを愛用する人ってどんな人?
てことで、パパラッチしてきましたよ。「落としても壊れない丈夫な時計」という1行の企画書から生まれたGショックの現在地。
ダイヤルの下部分に「PROJECT TEAM Tough」とあるのは開発に携わったメンバーだけに配布されたもの。つまりこれがすべての始まり。
人気のモデルとともに、どんなコーディネイトで着けていたかを、さっそく見ていこう!
 

超定番「5000」「5600」シリーズの安定感

スクエアのGショック「5000」や「5600」は永遠の定番。もはやヘインズのTシャツくらいお馴染みの存在だから、どんな格好の人も着けられる。
Gショック 5600
いちばんオーセンティックな一本を……
大人カジュアルにオン。
直球のアメカジはもちろん、なかにはスーツの人まで愛用者は多種多様だったが、ユニークだったのが、時計そのものも多様性に富んでいたこと。上のベーシックモデルだけでなく、コラボによるアレンジが効いたアイテムが散見されたのだ。

本来はベイビーGだけに付くワイヤーのプロテクターを装備したミスター・ジェントルマンとのコラボは、ベージュと黒のコンビネーションが秀逸。

発売時オーシャンズでは、スーツやデニムにも合う万能な一本だと紹介した。
そして、このようにブラックアウトしたモデルもチラホラ。

液晶部分も黒くなることで一気にモダンかつマッドなムードが高まり、大人ストリート系やモードな大人たちから支持を集めていた。

このように、あらゆる別注やコラボがリリースされている点からも、名機の懐の深さが感じられる。そして、着用シーンやスタイルを問わないことも人気の秘密だと改めて思わされる。


2/3

次の記事を読み込んでいます。