OCEANS

SHARE

2021.02.06

からだ

男性向けファスティングブランドのオススメ「NOUN」を深掘り。人気の秘密は?

「STAY YOUNG総合研究所」とは……
以前から、モデルや俳優たちの間でブームとなっていたファスティング。
最近はコロナ禍の影響もあって人々の健康意識が一段と高まり、実践する人が急増している。そんな中、ひと際熱い注目を浴びるブランドのひとつが「NOUNミネラル・ファスティング」なのだ。
ここで人気の秘密を探ってみよう!

「ダイエットはファスティングの数あるメリットのひとつにすぎません」


注目した理由は「NOUNミネラル・ファスティング」が、日本初となるメンズ向けのファスティングブランドだから。芸能界やファッション、美容業界を中心に口コミで評判が高まり、女性からも支持を獲得。今ではプログラムの開始まで数カ月待ちの状態だとか。
今回は代表の高橋大介さんを迎えて、ファスティングの魅力とNOUNの特徴を伺った。
NOUNミネラル・ファスティング 代表
高橋大介さん Age 49
ヘアメイクアーティストとして広告や雑誌などで活動しながら、ファスティングのコンサルティング事業を展開。2019年にメンズ向けのNOUNミネラル・ファスティングを設立。俳優やモデルなどこれまでに600人以上をサポートしてきた。
 
ーーそもそもファスティングとは?
高橋さん(以下敬称略) ひと言でいえば、専用の酵素ドリンクを飲みながら行う断食のこと。主にダイエットが目的ですが、体内に溜まった有毒物質や腸内の老廃物の排出を助けるデトックス効果にも優れています。
また、内臓を休めることで、鈍くなった嗅覚や味覚が改善したり、免疫力が高まったり……もう数えきれないくらいのいいコトがあるんです!
ーーNOUNミネラル・ファスティングを立ち上げようと思ったきっかけを教えてください。
高橋 僕はヘアメイクアーティストとして長年活動しているのですが、以前、仲のいい男性スタッフたちと海外ロケに出かけたことがあったんです。
みんな40代ということもあり、一緒にいると、自然と健康や病気の話になるわけです。「カラダが重い」「疲れが取れない」など、それぞれ不調を抱えていました。そしてお腹回りにけっこうなお肉が……。
一方、僕は以前からちょくちょくファスティングをやっていたので、カラダはいつも絶好調でした。そこでみんなに「ファスティングをやってみようよ。オレがちゃんとサポートするからさ」と提案したのが始まりで。
帰国後、やってもらうと、みんなみるみる体重が減り、体調も良くなって。これは人助けになると思ったんです。
ーーサポートはありがたいですね。
高橋 酵素ドリンクとマニュアルを渡すだけだと、なかなか続かないんです。ファスティングをやっていると、カラダの変化や食事のことなど相談したいことがたくさん出てくるので。
そこでNOUNでは、専門知識を持ったファスティングカウンセラーが開始から終了までカラダの状態を共有しつつ、LINEやメールでこまめにサポートするようにしました。


2/2

RANKING