OCEANS

SHARE

2020.05.08

連休最後の“お出かけ”は、ホンダが開園した #STAYHOME な遊園地へ!

大型連休中も #STAYHOME で家に籠もるみんなを、世界中の自動車メーカーが応援しているのは先日お伝えした通り。
今度はなんと、ホンダが車好きのためのモータースポーツランドを開園したというニュースが!
開園の場所はヴァーチャル、つまりオンライン上だ。ホンダのホームページに急遽登場した。
子供たちだけでなく大人も童心に帰って楽しめる「ヴァーチャルモータースポーツランド(Virtual Motorsports Land)」。その名の通り、モータースポーツをテーマにした遊園地を家に居ながらにして楽しめるというものだ。
園内は「FAN ZONE」「RACING ZONE」「HERITAGE ZONE」の3つのゾーンに分かれていて、それぞれに楽しいアトラクション(コンテンツ)が充実している。
 

■FAN ZONE 〜ファンゾーン〜


まず「FAN ZONE」には、ホンダのマシンに乗ってMotoGPで活躍している現役ライダーからのメッセージが動画で公開されているほか、レースマシンの塗り絵やF1マシンのペーパークラフトをダウンロードできる。
しかも塗り絵の線画はとてもクオリティが高いし、ペーパークラフトは大人でも存分に楽しめる程めちゃくちゃ精緻な作り。これは子供たちだけに任せておけなくなるかも!?
ペーパークラフトのイメージ。レッドブルホンダ(レッドブル・レーシング)がホンダエンジンを搭載して2019年シーズンを戦ったF1マシン。3回の優勝を果たした。
トロロッソホンダ(スクーデリア・トロロッソ)がホンダエンジンを搭載して2019年シーズンを戦ったF1マシン。ドイツGPで同チームとしては2008年以来の表彰台をゲットした。


2/3

次の記事を読み込んでいます。