OCEANS

SHARE

2018.02.20

ファッション

京都で発見! ロングコートを着こなすカギは「はんなり」にあり!

1000年以上もの長きにわたり、日本の“都”として栄えた京都には「はんなり」という方言がある。
年初に改訂したばかりの広辞苑をひけば、
落ち着いたはなやかさを持つさま。上品に明るいさま。
と出てくるこの単語、まさに大人がロングコートを着こなす際のいいキーワードとなる。ということで京都へ行ってみたら、いるわいるわ、はんなりなロングコートのスタイルサンプルが。では、彼らから見つけた着こなしのコツをさっそく見ていこう。
 
太畝感を活かす、冬コーデのお手本スタイル。
山﨑健太さん(39歳)
コートに合わせるインナーは、首の詰まったものをチョイスするのがお洒落のコツだ。
コート、パンツ/ともにスタジオニコルソン、ニット/カーリー、スニーカー/メゾン マルジェラ
 
インディゴブルーがアクセント。
上田裕也さん(35歳)
柔軟に考えたら、コートのレイヤードだってアリなのだ。ヘムラインの演出が巧みである。
コート/古着、中に着たデニムコート、パンツ/ともにレインメーカー、スニーカー/ヴァンズ
 
ガウン調のコート、結構今の気分みたい。
濱ノ上鉄平さん(35歳)
コート、デニム、靴/すべてレインメーカー
 
落ち着きある大人のコート&デニムスタイルね。
岸 隆太朗さん(40歳)
コート、カットソー、デニム/すべてレインメーカー、ブーツ/サンダース
 
肩線を落として着る。これトレンドですよ。
杉谷将也さん(32歳)
コート、ハット/ともに古着、カットソー、パンツ/ともにアンユーズド、スニーカー/コンバース
 
比翼のフロントでミニマルな表情にアレンジ。
高島友三さん(38歳)
コート、カットソー/ともにカズユキクマガイ、デニム/アタッチメント、スニーカー/アディダス
 
1枚で充分に存在感のあるロングコートを、さらにスタイルアップさせるヒント多数。クラシックにもモダンにも振り切れるその懐の深さは、落ち着いた大人にピッタリだ。トレンドアウターを味方につけて、粋なオッサンを目指そう。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。