OCEANS

SHARE

2017.06.08

イベント

第3回イベントではDIYを学ぼう!海沿いのカフェを、皆でカスタムしてみない?

※第三回の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

休日のオッサンライフを充実させる「オーシャンズとレジャー」のイベントもいよいよ第3弾。第1弾となる「コーヒーの淹れ方」ワークショップは、大好評のうちに幕を閉じた。抽選で選ばれた20人以上の読者が休日に集まり、絶品コーヒーに舌鼓を打ちながら、その淹れ方を学んだのだ。詳しくは以下の動画から!



さてさて、気になる第3弾のイベントは、DIY!

「この小憎らしい隙間をみごとな収納に変えたい」。あるいは「インテリアを安価に揃えられたら」。はたまた「自分で手っ取り早く家具や内装を修繕したい」……なんて思いに駆られたことがあるのなら、ぜひご注目あれ。実はDIYとは、フレンドリーで楽しいものなのだ。それに身につけておくことで、男らしさをアピールできる格好のスキルといえるだろう。


そこで、きたる7月30日(日)にDIYを楽しく学びながら、海沿いのカフェを“オッサン好み”なオシャレな空間にDIYでカスタマイズしてみない!? というのが、今回のご提案だ。


当日の講師である石坂 健さんに学ぶDIYレクチャー連載もスタートするが、論もさることながら、実践こそ肝要。手っ取り早く学べるうえに、きっと楽しいのだ。なぜか。それはみんなでワイワイと昼食を取り、「あーでもないこーでもない」といいながらガヤガヤとベンチを作り、壁を塗り、みんなでひとつのものを作りあげていくから。

う~ん……これって久しく忘れていた、子供の頃の充実した夏休みのような一日じゃない?


そしてロケーションも最高。神奈川県葉山町にあるカフェ「ON THE COB」。潮風が心地よい、海からほど近い癒やしの空間だ。

気になる参加費は5000円だけど、定期購読者ならなんと2000円という大盤振る舞い。これを機に定期購読を始めてみるというのも、もちろんアリ。

※定期購読のお申込みはコチラから!

DIY初心者から腕に覚えのある人まで大歓迎だ。真夏の休日を、思いっきり充実させてみない!?

※第三回の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【募集概要】
日時:7月30日(日)
・10:00 渋谷集合(詳細な場所は当選者にメールでご案内します)
・12:00~13:00 会場到着・昼食
・13:00~15:00 DIY体験
・17:00前後 都内到着・解散
*貸切バスでのご移動か、直接会場にお越しいただくかをお選びいただけます。
*会場には駐車場がございません。お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
*交通事情によりやむを得ず、時間が前後することがございます。
場所:神奈川県葉山町「On The COB」
定員:12名
服装:汚れてもいい服装でお越し下さい
参加費:
・雑誌OCEANS定期購読者:2000円(送迎・お食事代含む)
・一般読者:5000円(送迎・お食事代含む)
*雑誌OCEANS定期購読者の方は、お連れ様1名まで2000円で参加できます。
*当日会場にて現金でのお支払いとなります。必ずご用意ください。
*お食事・飲み物をご用意しております。

締め切り:2017年7月1日(土)
*当選者の発表は、メールの発送をもって代えさせていただきます。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。