OCEANS

SHARE

2024.03.31

ライフ

4月9日は年間計画を立てるのに吉! 楽しいプランを考えて【4月1日~4月14日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「頑張って! の応援はありがたく受け取ろう」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

心が磨かれることがありそう。ここでの経験を通して、人としての優しさや人間性というものを見直す機会がやってきます。あなたの人間力が磨かれ、価値観に変化をもたらせすでしょう。

下心や嫉妬心、感情的な判断、他人の意見に惑わされることがあるかも。ここで感じることに惑わされず、自分の直感やインスピレーションを大切にしてくださいね。

面白そうな話を聞いたり、好奇心を刺激するような話が舞い込んだりしそう。

ただ、今の運気には心が試される要素があるので、なかにはうまい話もあるかもしれません。自分でどう判断して動いていくかが開運への道しるべになっていそうです。選択次第で行方が変わって行くので気を付けていきましょう。

利己的な言動や態度には注意をしましょう。あなたが目標に向かって突き進んでいる間も、周りの人たちへの配慮は忘れないようにして。今ここで気を配っていることで、のちに良い影響を与えてくれるでしょう。

ここで始まることは前進していくので、良くも悪くも注意が必要です。自分の思いをちゃんと受け止め、意志を持って判断することが吉。誰かの意見に惑わされないように。

インスピレーションが冴えてくる時期。自分の意思と、自分を信じる勇気を持つと成功へ向かえるでしょう。この先の運の種を蒔くことにもなっていきます。

自分に自信が持てないのは不安や恐れがあるからです。ネガティブな想像はNG。それは無駄な気苦労と苦痛を自分に背負わせてるのと同じですよ。

【仕事・対人運】

「もしこうなったらどうしよう?」「悪い印象を持たれてないかな?」など、あなたの想像するような展開にはならないでしょう。心配しなくて大丈夫ですよ。逆に良い改善の機会になるのかもしれません。

結果的に未来に光が差すイメージです。世の中「災い転じて福となす」こともありますからね。例えば、話し掛けないほうがよかったかなと思っても、のちに功を奏すことがあるかも。

【金運】

定期的にくる支払いからの解放や見直しによる余裕が生まれたり、選べる自由がきたりなど、あなたを縛っていたお金の問題から解き放たれ、自分が希望する投資など決めることができそうです。

新たな場数を踏んでいくことになります。あなたには、これまで築いてきたことがあります。今後のために活用していきましょう。


■開運アクション
新年度も始まり、4月9日(火)に牡羊座の新月を迎えるということもあり、こうなったら良いなと思う目標を立て、年間計画を決めてみるなど、楽しいプランを企画すると良い流れです。

インスピレーションが冴える時期なので、思っていたことが現実になる暗示が示されるかも。行動することで運を引き寄せられます。

また、この時期は新たな出会い(特に男性)がキーパーソンになりそうなので、先方にも良いイメージを与えるために丁寧な態度を心掛けてくださいね。

ラッキーシングス:フルーツ、花、新鮮な物、ファーマーズマーケットなど
ラッキーカラー:オレンジ、紫


吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
4月1日~4月14日の吉日

4月3日(水)
一粒万倍日:何かが終了するなど一旦ひと区切りしそう。新たな始まりに心を向かせることになるかも。好奇心を大切に。良い経験値となってくれるでしょう。
4月6日(土)
一粒万倍日、大安(不誠実日):モチベーション高く、やる気が出てきてワクワクできそう。春の行事を楽しめるのか、出張や人事異動などが関連しているのかも。
4月8日(月)
寅の日:新年度が始まり、必要なことに追われていて少々息苦しさを感じている人もいるのではないでしょうか。今取り組んでいることの一つ一つが結果になっていくので頑張りましょう。また「がんばって!」という言葉の中には、「私のパワーをおすそ分けするよ」というエネルギーが込められています。誰かから声をかけられた際にはありがたく受け止めましょう。
4月9日(火
一粒万倍日、新月:これまで継続してきたことや頑張ってきたことが「完了」するイメージです。大きな経験値となりそうで、自然と心が優しくなれるでしょう。
4月11日(木)
巳の日、大安:誰かと協力しあえたり、良い相互関係を築いたりできそう。歩調を合わせられるところに目を向け、互いに尊重し合う良い距離感が流れを生み出しそうです。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。