OCEANS

SHARE

2024.03.28

【2023年一番売れた車】コンパクト&低燃費に加えて“遊び心”もある人気車TOP10



これだけアウトドアが盛り上がりSUV人気が定着していても、2023年の販売台数上位の車を見てみると、その多くは軽自動車か、低燃費なコンパクトカー。

まあ、これだけガソリンが高いのだから、毎日の足として経済的な車を求めるのは当然なのかもしれない。

しかし、そんな販売ランキング上位の車にも、もちろん遊びに使えそうだったり、ドライブが楽しそうなモデルが潜んでいるぞ!

今回は2023年の新車販売台数ベスト10の車たちを見ていこう。

▶︎すべての写真を見る

10位:トヨタ プリウス
スタイリッシュに生まれ変わったハイブリッドの先駆者

トヨタ「プリウス」。ハイブリッドが当たり前になった時代でも、これだけ売れるハイブリッド先駆者。

トヨタ「プリウス」。ハイブリッドが当たり前になった時代でも、これだけ売れるハイブリッド先駆者。


もはや説明不要の、ハイブリッドカーの代名詞。2022年12月に登場した現行型は、スタイリッシュなクーペのようなデザインとなったが、これが大いに支持されて、ベスト10に滑り込んだ。

インテリアも未来的だし、エコだけど走らせたら速くて楽しいのも人気の一因か!? モーターだけで最大105kmも走れるプラグインハイブリッドモデルもある。


2/5

次の記事を読み込んでいます。