OCEANS

SHARE

2024.02.28

時計

「ベル&ロス」GMが語る日本の時計市場。オーシャンズ読者に勧める一本も紹介!

ベル&ロス ジェネラルマネジャー ファビアン・ドゥ・ノナンクール

ベル&ロス ジェネラルマネジャー ファビアン・ドゥ・ノナンクール

▶︎すべての写真を見る

高級時計ブランド、ベル&ロスのセールス部門のトップであり、ジェネラルマネージャーでもあるファビアン・ドゥ・ノナンクールさん。

一年中、世界中を飛び回り多忙を極めるファビアンさんに、自身のFUN-TIMEや日本の時計市場について訊いた。

美味しい料理をみんなで囲む時間が何より楽しい!

ゴロゴロゴロ。「今日はよろしくお願いします」。

出張先だった福岡から直接、ベル&ロス銀座ブティックに直帰したばかりのファビアン・ドゥ・ノナンクールさんは、大きなキャリーバッグを引きながら登場した。

取材の冒頭、福岡での土産話を聞いていると彼のFUN-TIMEが垣間見えたような気がした。

「私が住んでいるパリには日本や韓国、イタリアン、メキシカンなどいろいろな国の美味しいレストランがたくさんあって、そこに訪れることが私にとってのFUN-TIME。

美味しい料理も発見できますし、友達と一緒にワイワイしながら食べる料理は、また格別です。あと人数が多いと、自分が普段は選ばない料理にもトライできて、それが美味しかったりすると素敵なサプライズになります」。

とにかく食べることが大好きだそうだが体型はスマート。陰には並々ならぬ努力が?

「週に1〜2回は15kmほどのランニングをしています。あと会社へ自転車で通勤するなど、日常の中で身体を動かすことでエネルギーを消費しています。

最初は大変でしたが、徐々に習慣化していったので今はそれほどきつくはないです。ポッドキャストを聴きながら走ることで、気持ちも前向きになっているような気がします」。


2/3

次の記事を読み込んでいます。