OCEANS

SHARE

2024.02.20

ファッション

種カジ流・防寒コーデは“ムートンジャケット”!雪山感と街感が両立する着こなし術


「種カジのタネあかし」とは……
▶︎すべての写真を見る
ーー雪山シーズンの到来。行き帰りはどんなスタイルですか? 防寒重視でついファッションを置き去りにしてしまいます。

「今回はまさにそれ。防寒や動きやすさを重視したスポーティなウェアを取り入れつつ、アウターや小物で少し外しています。このまま滑ったりはしないけれど、気分はアガりますよね!?」。

ーーなるほど、「街で着る雪山コーデ」というわけですね。ムートンのB-3ジャケットが懐かしい!

「古着屋で偶然発見したんだけれど、クライマーズ クライマックスのポーラテック素材の上下に合わせたい!と思って。古着のラギッド感とテックウェアのモード感のコントラストがいいんです」。

ーー雪山感もありながら、ファッションとしても成立していますね。種さんは雪山と街でウェアを両刀使いするんですか?

「ケースバイケースです。もちろんこの格好では滑りません(笑)。ゴルフやサーフィンと同様に行き帰りスタイルで気分を高めるんです。そこで街でトライしたい着こなしの予行演習もしますよ」。

ーーそれは、いいアイデア! 街で試したいスポーツミックスコーデを行き帰りで試してみるテク、いただきます!


2/3

次の記事を読み込んでいます。