OCEANS

SHARE

2024.01.08

Picks

京都登山ならココに聞け!「マムート」が日本最大ストアを京都にOPEN。ブランド体験スペースも



「マムート(MAMMUT)」が、日本最大のフラッグシップストア「マムート 京都」をオープンした。

【写真8点】「『マムート』日本最大のフラッグシップストアが京都にOPEN!」の詳細を写真でチェック



京都初となる同ストアでは、「MAMMUT MEETS KYOTO」をキー・コンセプトとして、山に囲まれた京都のアウトドアエリアとしての魅力を発信。

店内に設けられた「MAMMUT MEETS KYOTO」エリアでは、京都のハイキングルートが一目でわかる3D造形を設置し、アウトドアエリアとしての京都を一望できる。

「ヒュッテ 1862」天井の造形は、マッターホルンとなっている。

ちなみに「ヒュッテ1862」天井の造形は、マッターホルンとなっている。


ブランド体験スペース「ヒュッテ(Hütte)1862」には、京都のハイキング名所である愛宕山の造形を設置。スタッフから愛宕山や京都周辺のハイキングや登山コースの説明が受けられる。



また、登山に必要な道具のパッキング体験やプロダクトケアの方法、マムートのCSRに関する情報なども提供。買い物だけでなくアウトドアの擬似体験や京都の魅力を楽しめる。



本ストアオープンに関して、マムートグローバルCEOのハイコ・シャファー氏は次のように語っている。

「マムート 京都は『MAMMUT MEETS KYOTO』をコンセプトに、京都のハイキングシティーとしての魅力を伝え、またマムートと京都の伝統が相互に、さらには他の皆さまもインスパイアする拠点として機能していくよう取り組んでいく」。



京都に訪れた際は、是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。
マムート 京都
住所:〒604-8153 京都府京都市中京区笋町688 第15長谷ビル1F
電話:075-708-2511
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

[問い合わせ]
マムート スポーツグループジャパン
03-5413-8597

POW-DER=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。