OCEANS

SHARE

2023.12.22

ライフ

海も畑も子育てに最高の環境だ! 妻の背中も後押しする「三浦海岸」で暮らす魅力


My HOMEのマイ・ルール●コロナ禍と新しい生活様式を経て、価値観の多様化が加速した2020年代。とりわけ「住」に関する意識には大きな変化が起こっている。

新しいニーズの最大公約数は、出社とリモートワーク、仕事と家族とのバランスが取れた、 “ちょうどいい距離感”にある。 そんな条件を満たすエリアのひとつとして注目されているのが、神奈川県の三浦海岸だ。



駅から徒歩圏内に日本有数のビーチがあり、京浜急行・三浦海岸駅徒歩1分に大規模分譲マンション「駅まえ海ちかプロジェクト ウエリス三浦海岸」が誕生予定。すなわち今後のエリア活性化も期待できる!

今、実際にこのエリアに注目しているという起業家モデルのShogo。アウトドア派である彼が住まいに求める条件を基に三浦海岸の魅力を探っていく。
今回のテーマは「妻も納得する三浦海岸」。

住まいは自分だけの問題ではない。家族みんなが幸せに暮らすためには、毎日の生活を支えてくれるパートナーの意見も尊重しなくてはならない。そこで今回は女性側の意見をShogoが聞いた。
三浦海岸を調査した人・Shogoしょうご●1985年生まれ。モデルとして活躍するかたわら、自らモデル事務所も運営する“起業家兼モデル”。近年は野良仕事にも精を出し、農園に通ったり、農業に関するブランドを立ち上げたりと、その活躍は多岐にわたる。1児の父。

しょうご●1985年生まれ。モデルとして活躍するかたわら、自らモデル事務所も運営する“起業家兼モデル”。近年は野良仕事にも精を出し、農園に通ったり、農業に関するブランドを立ち上げたりと、その活躍は多岐にわたる。1児の父。


生まれも育ちも三浦海岸・草間里沙さん
くさまりさ●三浦海岸で生まれ育ち。現在、8歳と4歳の男児と、家族4人暮らし。実家と経営するショップがある三浦海岸で過ごす。

くさまりさ●三浦海岸で生まれ育ち。現在、8歳と4歳の男児と、家族4人暮らし。実家と経営するショップがある三浦海岸で過ごす。

2/4

次の記事を読み込んでいます。