OCEANS

SHARE

2023.07.27

ニュース

プロサーファー金尾玲生のブランドから新たにゴルフライン「SOLIDEX」がローンチ!



当記事は「FINEPLAY」の提供記事です。元記事はこちらから

2023年6月30日に株式会社RUFFLOGにて、株式会社JAZROCKが手掛ける新ブランド『SOLIDEX(ソリデックス)』のローンチ記念パーティーが開催された。

近年では、ゴルフのプレーヤー層の広がりにより、ゴルフのファッション性の多様化と、インプレーにおける快適さ、また同時にタウンユースも可能なウェアのニーズが急増している。

こうした背景のもと、プロサーファーの金尾玲生がプロデュースするブランド『SOLID』から、新しくゴルフラインとして『SOLIDEX』が登場した。

『SOLIDEX(ソリデックス)』について



「SOLIDEX by Solid Japan」 〜Style is everything〜

プロサーファーとして長くサーフィン業界やメディアで活躍してきた金尾玲生は、これまで自身のスタイルを表現するブランドとして『SOLID』を展開してきた。そのSOLIDから理想とするゴルフのスタイルの表現として誕生したのが、この『SOLIDEX』。ブランドのテーマは「 Style is everything 」。

初のコレクションとなる今回の展開アイテムでは、インプレーでの実用性と上品で男らしい印象を与えるアイテムとなっている。黒と白を基調とした形や、着心地にこだわってデザインされているSOLIDEXのスタートに相応しいデザインだ。

ゴルフは年齢や性別に関係なく楽しめるスポーツであり、SOLIDEXは多くの方々にプレイを楽しみながらファッションを堪能してもらいたいという想いで生まれた。SOLIDEXを身に着けることで、あなたの1日をSOLID(スラングでAwesomeやCoolを意味する)に彩りたいという思いが込められている。





RUFFLOGについて



2022年3月に代官山でオープンした、最先端のゴルフファッションを提案するゴルフセレクトショップ。「ファッションからゴルフを好きになって欲しい」という思いでスタートしたRUFFLOG。国内外のゴルフブランドを30以上セレクトし、主に若年層やファッション感度の高いプレーヤーに新しいゴルフファッションの提案を続けている。23年4月には福岡店もオープン。



記事提供=FINEPLAY

SHARE

次の記事を読み込んでいます。