OCEANS

SHARE

2021.11.20

ニュース

ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチン新作はアウトドアな防水ブーツ

一昨年初コラボを果たした「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」と「ドクターマーチン」。そのとき発表されたスエードの9ホールブーツ、めちゃくちゃ格好良かったんだよなぁ。
そんな両者が2年振りに再タッグ。今回もかなり上出来らしい。
3万9600円/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチン(ナナミカ www.nanamica.com
それがコレ。紫色のシューレースが目を引く6ホールブーツである。
ベースはドクターマーチンの「101ブーツ」。だけど ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのディテールが加わることで、アウトドアな一足へと変貌を遂げている。

例えばアッパーには、撥水加工が施されたフルグレインレザーを使用。ウェルトの部分までしっかり防水仕様になっているので、雨を気にすることなく悪天候でもガシガシ履ける。柔らかい質感のレザーで、足馴染みがいいのも魅力だ。
よく見ると雨に強いことを示す“ウォータープルーフ”の文字。
また、ライニングには防水透湿性のあるメンブレン「ドライウェア」を採用することで、ブーツ内への水の浸入を防ぐとともに汗を逃すことに成功。
防水機能を備えているうえ、ブーツにあるあるな“ムレ”ともおさらばできるというのはありがたい。
3万9600円/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチン(ナナミカ www.nanamica.com
 もちろん、見た目だってアウトドアに似合うようにアップデートされている。
例えば紫色のシューレースは、ハトメの代わりにDリングに通すようになっており、まるでマウンテンブーツのような雰囲気を醸し出す。

お馴染みのヒールループにもひと工夫が。ヒール部分まで延長したようなデザインにすることで、紫色が映える仕上がりになっている。

そしてヒールカウンターにはザ・ノース・フェイス パープルレーベルのロゴを型押し。あえて色で主張していない点も、さりげなくていい感じだ。
カラバリは2色を展開。直球で選ぶと黒だけど、ちょっと冒険してグレーという選択肢もある。
各3万9600円/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチン(ナナミカ www.nanamica.com
発売は11月27日(土)。ナナミカ直営店と公式オンラインストア、一部のザ・ノース・フェイス直営店、ドクターマーチン公式オンラインストアとドクターマーチン ショールーム TYOにて購入可能だ。
人気コラボだけに争奪戦必至となりそうだが、絶対入手したい人にはオススメの方法がある。
ナナミカの代官山店、福岡店、神戸店では現在、コラボブーツの購入希望者を対象とした入場整理券を発行中。抽選とはなるが、当たれば店舗でブーツを試着し、購入することが可能だ。
ちなみにこの入場整理券の応募受付は、11月22日(月)11時59分まで。今年の運を使い果たす気持ちで、まずはポチッと応募してみましょうか。
 
[問い合わせ]
ナナミカ オンラインストア
www.nanamica.com


SHARE

次の記事を読み込んでいます。