OCEANS

SHARE

2020.03.21

たべる

驚きと秘密溢れる大阪のルイ・ヴィトン。名門の世界初の試み

「本邦初」に「史上初」、とかく人というのは前例のないことに心を躍らせる。それが創業から166年を経たルイ・ヴィトンの“初”と聞けば、いやが上にも期待が増してしまう。
“それ”があるのは、先頃オープンして話題を呼んでいる新店舗、ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋。
ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋
© Louis Vuitton
7階構成のフロアの1〜4階はメンズ・ウィメンズのフルラインナップや定番のラゲージなどが勢揃いする大規模なリテールスペース、そして7階にあるのが、世界で初めてルイ・ヴィトンのメゾンに併設されたカフェ、「ル・カフェ・ヴィー」だ。
ルイ・ヴィトンのメゾンに併設されたカフェ、「ル・カフェ・ヴィー」だ。
オープン時には奈良県・中井農園産の高級品種、天苺を使った極上タルトをはじめ、旬な食材を使った絶品メニューがズラリ。
人気の紹介制フレンチレストラン、スガラボによるオリジナルブレンドのフレッシュハーブティーからシャンパンにワインまで、ドリンク類も豊富でカレーやハンバーグといったフードのアラカルトも充実しているのが男心をくすぐる。メニューは不定期で変わる予定なので見逃し厳禁。
ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋
かつて江戸と大阪の物流を支えた菱垣廻船に着想を得て、建築家の青木淳氏がデザインしたという、帆のような巨大ファサードが目印のニューショップ。その規模は国内のルイ・ヴィトン メゾンでも最大級を誇り、日本では同店でしか手に入らないアイテムも多数存在する。
晴れた日には御堂筋を見下ろせるテラス席も今後オープン予定で、バーカウンターも併設。そしてその横に目をやると、なぜかルイ・ヴィトンのトランクが積み上げられた一角があり、そこから紹介制レストラン「スガラボ ヴィー」へと繋がるとか。
まったく、名門の初の試みというヤツは、大人をどこまでもワクワクさせてくれるのだ!
ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-16
電話番号:0120-41-6910
営業:11:00〜20:30
カフェは22:00まで(21:00LO)
今野 壘=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。