オーシャンズコンピ

テーマに合わせた10曲を「iTunes」から選び、毎月リリースしていくコーナー。
セレクターは、ビームス創造研究所 クリエイティブディレクターであり、ビームス レコーズ ディレクターの青野賢一氏。

37.5歳的 放送禁止用語

男を上げるも下げるもその一言次第・・・。自己ブランディングが最も重要となるOC世代37.5歳。
会話の中での一言が実は「あの人いいよね」「ないよね・・・」の年下女性評の決め手になっている!・・・って知ってました?
放送事故を未然に防ぐためにも放送禁止用語を年下女放送作家がお教えします。いくつになってもちょっとホメられたい37.5歳へ。ちょっと耳の痛い・耳寄りコラム。

そんな部下でもイケてる上司でいられますか?

40歳を超えると仕事では否が応でも「マネジメント」をやらなくてはいけません。30代は“自分の成長”が出世の近道でしたが、これからは“部下の育成”がうまいヤツが出世していくことに。しかし、ひとくちに部下といっても、ゆとり世代、ITネイティブ、自分より年上、転職組、嘱託再雇用、バリキャリ女子、育児時短女子などタイプはさまざま。あなたは“そんな部下”  でも、イケてる上司でいられますか?

「スナック」という名の愉悦

お酒を飲むのは居酒屋かバー。しかし、OCEANSは提言したい。オトナの男こそスナックへ行くべきだ、と。じじくさい? ノーノー。スナックは街の社交場であり、人生の学校なのだ。日本全国に約10万軒あるといわれるスナック。その愉悦を知らないのはもったいない。いざ、めくるめく未知の世界へ!

街角OSSANコラム

37.5歳にもなれば、社会や家庭や人間関係に適度な責任を持つ立場になることも。仕事では上司と部下に挟まれ、家庭では、仕事と家族のバランスに悩み、世の中に出れば、これまでの価値観が通用しないできごとにも向き合う。そんな、中間まっただ中なオッサンライフを生き抜くためのコラム。

オーシャンズとレジャー 37.5歳から始める大人の趣味入門

37.5歳になったら仕事も家庭もいいけれど、好きなことにも打ち込みたい。けれども、なにから始めればいいのかわからない。そんなオーシャンズ世代のための自分のオフタイム充実プロジェクト。毎回、様々なアクティビティにオーシャンズ編集部が挑戦します!

OCEANS Fashion Tips

OCEANS読者のために、雑誌では語り尽くせないファッションテクニックをWEB限定で公開。様々なアイテムの着こなし方や毎日のちょっとしたシーンであるべきスタイリング方法をOCEANS流でお届けします!

大人になった今こそ!”あの頃”ホビー再入門

プラモ、ゲーム、工作など、子ども時代に寝食を忘れるほど熱中したホビーの数々。懐かしく思い出してみると、その中には意外と悔いの残る“やり残し”もあるのではないだろうか。スキル、財力、そして根気。たとえ時間はなくたって、大人になった今なら当時の“やり残し”を清算できるはず。少年時代の夢をあらためて叶え、自分に自信をつける“あの頃”ホビーに再入門しようぜ!

OSSANs IN ACT あの役に学ぶオッサン美学

40代からどう生きるか、その答えはドラマの中にある!?老若男女から絶大な支持を受ける俳優を教科書に、気になるセリフや演技から学ぶべきオッサン思考を考える連載企画。毎回ハリウッドスターから、国内の人気開封まで気になるオッサン俳優にみる美学を分析します。