NEWS

OCEANS編集部おすすめの、ニューストピックス。ファッションからライフスタイルまでの最新情報を、幅広くお届けします。

オーシャンズとレジャー 37.5歳から始める大人の趣味入門

37.5歳になったら仕事も家庭もいいけれど、好きなことにも打ち込みたい。けれども、なにから始めればいいのかわからない。そんなオーシャンズ世代のための自分のオフタイム充実プロジェクト。毎回、様々なアクティビティにオーシャンズ編集部が挑戦します!

大人も学べる! 理系っ子を育てる知育ガジェット

ファミコン世代だって、その気になれば最先端のITを理解できるはず!!  もうすぐ小学校でプログラミング教育が始まる時代。大人のホビーとしても楽しめるガジェットで遊びながら、IoTやプログラムにも強い(子どもにナメられない)スマートなオッサンを目指してみませんか!?

種カジのタネあかし

「お洒落であるより、格好良くありたい」と言う種市暁さんのスタイルに本誌が注目し、“種カジ”と勝手に命名して早数年。いつもパッと見の印象は無造作なのに、なぜか格好いいから不思議。そんな彼の装いの“タネ”をムリヤリ解説してもらう企画。

ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!

オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけどネコ好きなオッサンの方が愛おしく感じでしまう、いや、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんなオーシャンズ編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。毎回、クリエイティブな世界に生きるオッサンたちが愛するネコたちを紹介していきます。

ゼロから学ぶオッサンひとり飯 〜目指せ!グルメ・ヒトリスト

店員の人に愚痴っていたり、ずっとスマホをいじっていたり、さびしいと思われるのが心配だったり……。いやいや、男のひとり飯ってもっと自由で格好いいもんなんです! そこで目指すべきは“グルメ・ヒトリスト”。すなわち自由に食を謳歌する一匹狼です。女性が思わず惚れるような“グルメ・ヒトリスト”を目指すべく、ひとり外食の楽しみ方や振る舞い方を、達人に教えてもらいましょう!「ひとりで店には入れない」なんて後ろ向き。イメージが180度変わる、ひとり飯のすごい世界とは⁉︎

オーシャンズコンピ

テーマに合わせた10曲を「iTunes」から選び、毎月リリースしていくコーナー。
セレクターは、ビームス創造研究所 クリエイティブディレクターであり、ビームス レコーズ ディレクターの青野賢一氏。

㊎オーシャンズ〜ゼロから金融資金が3000万になり、7000万のマンションを買った僕がやってきたこと〜

聞きたい。でも、なかなか聞けない。オーシャンズ世代にとっては、その筆頭格ともいえるのが、「お金の話」なのではないでしょうか。同世代と飲みに行っても、実は意外にしないのが、お金の話。でも、もしかしたら、同世代でこっそりうまくやっているヤツがいるとしたら……。ちょっとうらやましい額の資産を持っていたりしたら……。

オーシャンズ的 パパ改造計画

格好いいオトーチャンになりたい… … 。そんなOC読者のシンプルでストレートな悩みに応えるべく、本誌でお馴染みのスタイリストが、今いちばんホットなアイテムを使い、格好よく着こなす方法を伝授する。