http://oceans.tokyo.jp/2017-0911-5/

限定販売もあと11日! 限定アイテムを動画でおさらい&ビッグニュースも到着!

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月24日(木)から開催中のコラボマーケットも残り11日!
すでに完売品も出るなど今回もおかげさまで大好評、9月22日(木)の最終日を待たずして手に入らなくなるアイテムもまだ増えそうだ。
となれば、見ないで後悔することだけは避けていただきたいということで、今回のコラボアイテムをもう一度ムービーでおさらい!

と同時に飛び込んだビッグニュース。毎回即完売を記録する「テトワ × マイティーマック」のブレスレットが今回も同様に……。買い逃した皆さんのために、ブランドに追加で作ってもらえませんか?とオーダーしたところ……

アメカジ世代のためのブレスレットが奇跡の追加生産

されることになりました!
肝心な商品はこちら。ミリタリーを感じさせるオリーブタイプと、デニム×ネイビーシルクの2型。それぞれ30本だけ。

発売日は9月16日(土)となりました!
お楽しみに!

では、その他の商品を見ていこう!


海ブランド同士の世紀のコラボに、
“禁じ手”のデニムで奇跡のアウター誕生!

「ヘリーハンセン × マイティーマック」のデニムジャケット
海を居にする男同士はときにライバル、ときに固い友情で結ばれる。ともにヨットウェアから始まったヘリーハンセンとマイティーマックもそんな関係だ。

今回、マイティーマックの定番ヨットパーカに、ヘリーハンセン自慢のボアライナーを搭載。そのシェルにはなんと、ダメージ加工を施したデニムの採用だ。洋上での“機能服”をベースにしたアイテムに対してはある種“禁じ手”とも言えるオーダーの結果生まれた、レトロサーファーよろしくな海カジアウター。
Price:46,000 円
Color:ライトインディゴ
Size:S、M、L、XL


大人になったアメカジ派が、
再びゾッコンになるチェックシャツを作った!

「トニー タイズサン」のチェックシャツ
かつては万能アイテムとして愛用していたのに、ともすれば子供っぽくなりがちと、最近少々疎遠気味。そう、それはチェックシャツである。そんな皆さんが再びヨリを戻せるようにと、トニー タイズサンのデザイナー、清水泰さん(41歳)と考えたチェックシャツ。

シルエットはオールディーズのシャツを思わせる大ぶりなもので、それがだらしなく見えないよう流麗なドレープを作るポリエステル混紡のレーヨン素材をピックアップ。カラーは汎用性の高いオーソドックスな2パターンを用意した。
Price:各15,000 円
Color:バーガンディ×ネイビー、グレー
Size:S、M、L


型から共同開発した万能の休日専用バッグ。
100人だけが青田買いできる幸せ!

「ビーミング by ビームス」のロールトップバッグ
休日のバッグには、気張らず、ザクザク使える頑丈さが必要だ。そこで、オッサンのライフスタイル全般をあらゆる形でサポートしてくれるビーミングに相談し、一緒に作り上げたのが、ヨットの帆に使われる機能素材「エックス パック®︎」製のバッグである。ファブリックで形はロールトップタイプをチョイス。

もともとビーミングとの共同開発で2018年に限定数を発売予定だったが、あまりの出来の良さに計100個だけを先行販売させてもらうことに! 絶対に後悔しない“青田買い”。してみる価値は大いにあるぞ。
Price:S 4,800 円、 L 11,000 円
Color:S:オレンジ、L:ホワイト
Size:S:H25×W25※×D15.5㎝ L:H70×W35※×D20㎝  ※ともにボトム部分で計測


西海岸の空気感に、日本の快適を。
東西いいとこ取りな逆輸入パンツ!

「メローピープル」のストレッチパンツ
西海岸テイストを得意とする日本ブランド、メイプルが、海外向けにローンチしたブランド。その中で特に人気なのが「コーストリサーチパンツ(海岸探索パンツ)」なるボトムスと聞いて実物を見てみれば、想像以上にスマートなシルエットが大人向き!  これは日本のオッサンにも提案したいと逆輸入を依頼した次第なのだ。

しかもその際、本家本元メイプルのヒットパンツで使う4-WAYストレッチ素材に変更したハイブリッド仕様である。西海岸の空気を纏ったデザインに日本人好みの快適さ。こいつの活動範囲をコーストサイドだけにしておくなんて、もったいないぜ!
Price:16,000 円
Color:ネイビー
Size:S、M、L、LL


“種カジ”で火がついた。新作Tシャツに速攻別注!

「クラウディ クラウディ × フルーツ・オブ・ザ・ルーム」のTシャツ
私服コーディネイトを紹介するたびに、「アレはどこで買えるの? 」 という問い合わせが殺到する種市 暁さん。彼が9月号で着ていたクラウディ クラウディの「LOVE」Tシャツもを元ネタに新たなTシャツをデザインしてもらったのが「Short」「Medium」「Long」とプリントされた3型。

より高い快適性を得るべくボディはアメリカの老舗フルーツ・オブ・ザ・ルームにスペシャル生地をオーダー。種カジ的に着るか、海カジで楽しむか、デザイン重視で街カジに昇華するか。楽しみは無限大である。
Price:半袖7,500 円 、七分袖9,000 円、長袖9,000 円
Color:半袖:ホワイト、七分袖:カーキ、長袖:ネイビー
Size:S、M、L


復刻&アップデートで さらなる傑作となった、最幸ネイビーシャツ

「ケープハイツ」のネイビーシャツ
アウトドアウェアの生産で培った技術力に裏打ちされた、高品質な服作りに定評があるケープハイツ。そのアーカイブで見つけたのがドローコード付きのシャツ。色は汎用性重視でネイビーを選択し、より匿名性を高めるために腕に付いていたブランドロゴも裾へと移動させた。

ドローコードはエマージェンシーカラーのオレンジのゴムにして、もともと汎用性に優れるネイビーシャツが、新たな可能性を手に入れた別注品。唯一の問題は50着しか作れなかったってことくらいかな。
Price:16,000 円
Color:ネイビー
Size:M、L


ショルダーバッグの ヒット作に無謀な注文!
サコッシュ兼務のスエードバッグ

「ホーボー」のスエードバッグ
この夏の「街角パパラッチ」でも顕著だったサコッシュの台頭。でも、いまいち大人っぽいものって少なくない? と思っていた矢先に出会ったのが、日本ブランド、ホーボーによるスエード製ショルダーバッグ。そのストラップが短くなったらクールなサコッシュになる! そんな無謀なオーダーの結果、大人っぽいスエードのサコッシュ兼ショルダーバッグが完成。

しかし、さらに実用性を高めるべく、スエードで起こりがちな服への色移りを防ぐアクリルテープをストラップの裏に貼ったり、細かい毛羽の汚れを防ぐ表革のライニングを使うなど、追加注文を。サイズは小さくとも懐はとっても深〜い、バッグの誕生である。
Price:各25,000 円
Color:カーキ、ブラック
Size:H19×W24×D4.5㎝


完成形のさらに先へ⁉
“人の性”が生んだ万能セットアップ

「ワイルドシングス × アメリカンラグ シー」のセットアップ
休日におけるセットアップのありがたさは既にご存じのはずだ。しかし、もっともっとと欲をかいてしまうのは人の性。かくして始まったセットアップのアップデート作戦で声をかけたのは、アウトドアウェアの名門・ワイルドシングスと“アメラグ”である。

超快適なストレッチ素材はテック感溢れる表情で、それだけで今までとはひと味違う印象。そこに我々は、よりアメカジテイストが際立つオリーブバージョンを特別オーダー……、するとミリタリーライクで男らしくもあり、どこかフューチャリスティックでスポーティ。何やらあらゆるテイストを感じさせる一着に仕上がった。この実力を、お試しあれ。
Price:ジャケット18,000 円 、パンツ14,000 円
Color:オリーブ
Size:ジャケット、パンツともにS、M、L


人気のグラスコードが抱える
“あの問題”を解消するレザー使い!

「パイン」のグラスコード
随分と市民権を得たグラスコード。アイウェアを掛けないときですら、それがアクセサリーになるのだから、こんなに便利な道具はない。しかし「市民権を得る」は「人とカブる」問題の勃発でもある。独自性があってオッサン想いな逸品は? とMADE IN JAPANにこだわるパインのレザーグラスコードを、レザーの編み込みコードにアレンジし、モデルの型番も箔押し。

ポップなトリコロールと清潔感溢れるネイビー×白というふたつのカラバリを用意した。サングラスの相棒に、“カブらないグラスコード”はどうですか?
Price:各11,000円
Color:ネイビー×ホワイト、 トリコロール
Size:全長約75㎝


ここで紹介したアイテムはすべて「コラボマーケット」にて販売中!2017年9月22日(金)24:00までの期間限定なので、お見逃しなく!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ , グラスコード , コラボマーケット , サコッシュ , ジャケット , セットアップ , チェックシャツ , バッグ , パンツ
【11/23終了!】限定コラボアイテムだらけの 特別企画を見逃すな!
2017.11.22
伝統あるアメリカントラッドの雄、ブルックスブラザーズを日常着に
2017.11.11
オーシャンズ世代が思わずグッとくるGOODなヤツら【後編】
2017.11.10
この冬のヘビロテ確定! オーシャンズ別注のスペシャルプロダクトを1カ月限定販売。さらに定期購読すると……
2017.10.24
2017年10月号特集
2017年10月号特集 / FEATURE