http://oceans.tokyo.jp/2017-0831-3/

至れり尽くせりな「星のや」の贅沢屋形船でできる3つのスペシャル

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば暦のうえではすでに秋。大人になったら季節を感じるのが楽しくなってきた我々に特別な満足を与えてくれるのが、新たなスタイルの日本旅館、星のや東京が宿泊者限定で開催する「東京・秋夜の舟あそび」である。舞台は東京都心を流れる日本橋川と隅田川。そこをゆったりと移動する“特製屋形船”に乗って、美しい夜景を眺めながら、老舗の味を堪能し、雅楽奏者が奏でる悠久の音に酔いしれる1時間のナイトクルーズ。その内容を紹介しよう。

1.江戸に思いを馳せながら雅楽の調べを

江戸時代の大名庭園である浜離宮恩賜庭園の松林を背景に見ながら、日本伝統舞台芸術・山田文彦氏監修の月にちなんだ楽曲を生演奏で楽しめる。

2.きらめく大都会の夜景を堪能

日本橋川を下りながら、人々が行き交う橋を次々にくぐり抜けて、隅田川に出れば目の前には世界屈指の大都会の夜景が広がる。東京の街を知り尽くしたガイドの紹介を聞きながら、東京の観光名所を船上から優雅に楽しもう。

3.老舗の食事とお酒に舌鼓を打つ

赤坂の老舗寿司店「有職」の月見弁当と月見酒。文字通り月に見立てた茶巾寿司と、燗につけた日本酒で秋夜の宴を。

江戸時代に発達した水路で現代と伝統文化を同時に味わうアクティビティ。
日常で疲れたカラダとココロを癒してくれる“1時間の船旅”に出かけてみてはいかがだろうか。

[イベント概要]
「東京・秋夜の舟あそび」
開催期間:9月1日(金)~11月30日(木)
開催時間:19:45~21:15(乗船時間60分)
会場:日本橋桟橋にて乗降船
定員:2~4名
料金:1名5万円(税・サービス料10%) ※宿泊料別、旅館から乗降場所の往復タクシー料金別
予約方法:HPより予約受付、 14日前まで
*状況によりアクティビティの内容が一部変更になる場合があります。
*当日の天候により、月を見られない場合があります。
http://hoshinoyatokyo.com/#/activity/011686

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクティビティ , 夜景 , 屋形船 , , 星のや , 東京 , 遊び
住宅ローンの“異例の低金利”がもうすぐ終わる、は本当か?
2017.09.17 / 不動産の噂の真相 2017
東京オリンピック後の“マンション価格暴落説”は本当か?
2017.09.02 / 不動産の噂の真相 2017
「海の日」直前企画第二弾! 特別仕様の“大人ギア”で大海原を楽しみつくす!
2017.07.16
「海の日」直前企画! ビーチが楽しくなる5つの秘密道具
2017.07.14