http://oceans.tokyo.jp/2017-0829-2/

ふわもこビューティ ネコ・わたげとまるる

このエントリーをはてなブックマークに追加

cは、とあるITコンサルタントの家で暮らすわたげとまるるだ。

「ネコとオッサン」を最初から読む

撫でたくなる毛並み

こんにちは。私はわたげ
まるちゃんはね、あっちー

この家で暮らすのは、4歳半のわたげとまるる。どちらもメスネコだ。なんでも、保護ネコをインターネットで探していたところ、まるるを発見。早速会いに行くと、ちょうどわたげもいて「もう2匹もらってしまおう」ということになり、一気にこの家に迎えたのだとか。

ちょっとわたちゃん、バラさないでよ
ねーなんで知らない人がいるの?

わたげはこの家に来たとき、本当に小さく毛の色も真っ白だったそう。そのため、わたげと命名された。まるるは、ご主人夫妻が新婚旅行で行ったタヒチの言葉で「ありがとう」を意味する「maururu」が由来だ。姉妹ではないのに、ふわふわな毛並みといい、美人顔といい、どことなく似ている。

性格は正反対な2匹

ねーまるちゃん、遊ぼうよー
「出てこないのー?」「だって知らない人がいるじゃない」
まるちゃん寝ちゃったよ。つまんないのー

わたげはお医者さんにまでスリスリしてしまうほど人懐こく、まるるはお客さんが来ると必ず隠れてしまう人見知りだ。性格は真逆だが、小さいときから一緒に暮らしているため2匹は仲良し。わたげがしっぱなしにしたトイレに砂をかけてあげるなど、まるるがお姉さんとして世話を焼いてあげている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オッサン , ネコ
体は大きいけど気は小さいネコ トノ
2017.11.30
オッサンを鼓舞してくれるハイブランドのアイテムたち
2017.11.21
抱っこのタイミングに厳しいネコ モモ
2017.11.11 / ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!
ラーメン屋で生まれた姉妹ネコ・ちょいこめとさんめちゃ
2017.11.01 / ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!