http://oceans.tokyo.jp/2017-0803-1/

オッサン二度見。“ウルトラマン”すぎるスポーツカー誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルトラマンといえば、思い入れのあるオッサンも多いのでは? それこそ子どもの頃の夏休みに、再放送を楽しみにしていた人も少なくないハズ。さらに「リアルタイムで見ていたシリーズがある」という人も多いことだろう。

また子供心に、かっこいいスポーツカーに憧れた……なんて人も多いハズ。そのふたつが夢のコラボを果たしたら、童心を捨てがたいオッサンにとっては、もうたまらない事件といえる。

(c)A MAN of ULTRA (c)TSUBURAYA PROD.

それが東京オートサロン 2017、大阪オートメッセ 2017 で発表した「TOYOTA 86 × A MAN of ULTRA」プロジェクトのコンセプトカー『M78×86』。このたび受注を開始したこのモデル、ベースは官能的なデザインと走りでクルマ好きの心をガッチリ掴んだことでお馴染みの、「TOYOTA 86」だ。「“ウルトラな男”のためのクルマを創ろう!」を合言葉に、パーツメーカーなどが共同で行ったプロジェクトなのである。

(c)A MAN of ULTRA (c)TSUBURAYA PROD.

完全受注生産で、ベースカラーは5色展開。またパーツカラーはブラック、レッド、ブルーから自由に組み合わせられる。またフルエディション仕様のフルキットタイプと、装備を厳選したベースグレードのどちらかを選べるのだ。気になる価格は337万3800円(ベース車両価格含む)から。

最近流行りのツートーン仕立てのデザインは“ウルトラ感”を感じさせつつも上手にまとまっており、街乗りでも“気恥ずかしさ”は皆無。こんなヒーローを相棒に、休日にドライブ三昧してみたら、最高の休日になりそうじゃない? むろん、本家のように稼働時間は3分なんてことはないのでご安心を。

【販売に関する問い合わせ】
SPK株式会社 カスタマイズドパーツ部 
03-3472-5015
http://aman-u.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウルトラマン , ハチロク