http://oceans.tokyo.jp/2017-0724-3/

美人妻に有名人、地元自慢に街の外まで⁉︎ 今回の街角パパラッチはちょっと違う!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本全国のあちこちで格好いいオッサンを大量捕獲。そのリアルスタイルを“撮って出し”する夏の恒例企画、街角パパラッチ。今年もやりましたよ!
が……今回のパパラッチはいつもとちょっと違うんです。

というのも、彼らのスタイルから紐解くオシャレのお悩み相談、美人奥様の本音を知る特別企画、はたまた地方のごはん処や楽しみスポット、ついには街の“外”まで飛び出してオッサンの趣味を追うなど、さまざまな「パパラッチ」を敢行しているのです。
今回ばっかりはもう「街角」って言葉を取ろうかと思ったくらい、過去最高にバラエティ豊かな122ページです!

その中から、日本全国いろんな街角で“パッ!”と輝いていた洒落た男たち&moreをチラッと紹介していこう。

Tシャツ×スラックスにさらりと羽織ったジョン スメドレーのカーディガン。定番が揃う中でのあえての美しいスカイブルーが、個性になる。
どこかオリエンタルなムードを湛えるカモフラ柄のトップスは、なんと道着なのだとか。しかも足元を見れば、ホンモノのカンフーシューズ⁉︎ その新感覚を追い求める姿に大きな拍手を送りたい。
わかりやすい色も使わず、ブランドも主張しないのに海を感じるのは、素材のフェイド感や絶妙な襟ぐりなど、要因を挙げればキリがない。その審美眼に感服です。

例年にも増して広がった、「スポーツサンダル」のバリエーション。履き心地はもちろん。そのデザインは着こなしのアクセントになると評判だ。
ともするとレトロ感が立ちすぎる「開襟シャツ」は、ソリッドな無地を選んで都会的に着こなす。これがこの夏の新ルールの模様です。


夏服の“お悩み”と“解決策”をドドンと20ページ!

Q:Tシャツ1枚だとちょっと不安、みんなどうしてる?

Tイチのとき、もっとも手軽にアクセントを加えるなら……袖を捲るのが手っ取り早い。スポーティに、軽快にありたいなら、「重ねる」ではなく「捲る」が正解だ。


Q:シンプルコーデに飽きたら、どうすればいい?

街中で見つけたきこなし巧者たちは、いつもの服にヒネリの利いた一着を取り入れて、気分を刷新している模様。


Q:奥さんの本音も聞いてみる?

我々が街で見つけたシャレた男たち。でも、それって男目線に限っての話なんじゃないか……。と一抹の不安を抱いたものの、想像以上に奥さまからの反応も上々だったわけで。

街角じゃなく、街“外”パパラッチって?

サバゲーフィールドで出会った闘う男たちをパパラッチ!


海、山、そしてサーキットで出会った、カッコいい男たちをパパラッチ

などなどなど、ここでは紹介しきれない夏のスタイルの参考になるスナップてんこ盛り!
パラパラ見ても、ガッツり読んでも、役立つこと間違いなしの大特集です!


■続いて第2特集は、
「趣味がある家」に住む。

趣味も高じれば、快適な生活不可欠な存在に。
衣食住にプラスされる「趣味」という世界が、暮らしそのものを快適に変えていく、そんな暮らしを3つの事例から紹介! 例えばこんな、クルマで牽引するタイニーハウスを持っている人とか、世の中には面白くセンスのいい人がいっぱいいるんですね〜。
趣味がある家と、趣味のいい家というのは同義なのかも。


■人気の連載陣も、パワフルラインナップ!

毎月女優や女性タレントの素顔に迫る
#TATERUガールズは今回「小松菜奈」さんが登場!


オッサンのカラダづくりを提案する筋肉ソムリエでは、動きたくない夏に
じーっと動かずできるトレーニングをご紹介。


毎月恒例のクルマ買いの“背中押し”では
ハイブリッド車のパイオニアの新型、プリウスPHVを特集。

と今月号も、無限に書けるウェブでも書ききれない! ってぐらい盛りだくさんの300ページでお届け!

書店、コンビニ、ネットから。ぜひご購入を!
>>アマゾンからの購入はこちら
>>富士山マガジンサービスからの購入はこちら
>>定期購読のお申し込みはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年 , 9月号 , 定期購読 , 最新
眠れないなら試しては? 2017年・最新ハイテク寝具がスゴい
2017.08.25 / たのしい睡眠
1カ月限定ショップもオープン中の10月号を、少しだけ覗いてみた!
2017.08.24
着たい、行きたい、食べたい、やりたい……。夏の好奇心を詰め込んだ「オーシャンズ」8月号発売!
2017.06.24
【OCEANS7月号発売】Tシャツもアウトドアもアクセサリーも。夏は全部大切だから網羅した。
2017.05.24