http://oceans.tokyo.jp/2017-0708-4/

あり? なし? 試してみたいホームパーティで使える裏技公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホリデーシーズン到来、仲間を呼んでホームパーティでも開催しよう! と盛り上がったら条件反射的に出てくる悩み。「ゲストをどうもてなす?」。
せっかくなら「スゴい!」「見たことない!」と満足してもらいたい。それならこんな裏技に頼るのも……あり?


ホテルの食事をデリバリーしてみる?

上から時計回りに「シェフサラダ」1250円、「鱸のムニエル」1550円、「ハンバーグステーキ」3000円、「月替わりのサラダ」1000~1100円 ※季節によってメニューは変動します。

“ハレの日”に利用することの多いホテルのレストラン。そんなホテルの特別な味を、電話1本で気軽に自宅にデリバリーしてくれるサービスがある。
展開しているのは「ホテルオークラ東京」内のテイクアウトコーナー「シェフズガーデン カメリア」で、サラダやサンドイッチ、ローストビーフといったホームパーティで重宝する、バリエーション豊かなメニューを昼でも夜でも届けてくれるのだ(東京都23区内、配達時間1時間以内を対象、配達料別途)。

フレンチトースト1300円

ちなみにレストランでも人気のフレンチトーストは、特製のアパレイユ(卵液)にじっくり漬け込みふんわりと焼き上げた逸品。ホテルの味を家から出ずに、しかも出来立てが食べられるなんて! 便利な時代になったもんです。
もっと本格的な食事を希望するなら、シェフが帯同する「ケータリングサービス」がオススメ。こちらは着席を前提とした場合は、6名以上で受付可能。
気になるプライスは、料理1名につき1万2960円~(サービス料別途)、シチュエーションにより異なるのでお問い合わせを。

[問い合わせ]
■デリバリーサービス
ホテルオークラ東京 シェフズガーデン カメリア 03-3224-6654
■ケータリングサービス
ホテルオークラ東京 宴会予約課 03-3244-6661


子供対策は遊べる“スマプ”に頼ってみる?

アンドロイド OSを搭載したスマートプロジェクター「エクスペリア タッチ」は、コンパクトな設計で自由に持ち運ぶことができるうえに、壁やテーブルに投写したスクリーンをタップして操作することも可能。さらに「Google Play」のアプリを使えばゲームをしたり絵を描いたりと、子供も夢中なエンタメ道具に変身するのだ。
オトーチャン的には、人感センサーで自動的にディスプレイ表示することや、音声で情報検索やアプリの起動ができるのもありがたい。
慌ただしい状況や手の空いていないときでも、料理のレシピを見たり、ゲストと連絡を取り合ったり。ホームパーティの準備から片付けまで、ずーっと、大活躍してくれるはずだ。

「エクスペリア タッチ G1109」H約13.4×W約69×D約14.3cm 14万9880円[ソニーストア参考価格]

[問い合わせ]
ソニーモバイルコミュニケーションズ 0120-671-772


究極、オレが回転寿司の大将になってみる?

「寿司コンベア」80万円〜[梱包料・送料別]※サイズや仕様により価格は変動します。

日本人にとってはある意味、見慣れた光景でもある回転寿司。海外からのゲストならきっとツボにハマるこれがリビングにあったらどう思う?「いやいや業務用でしょ? 自宅用になんて売ってないでしょ」ってツッコミを入れたアナタに伝えたいのがこちら。
あるんです、一般家庭向けにも販売してくれる回転寿司コンベアが。基本的に完全受注生産となるので、サイズや形状は部屋の大きさに合わせてカスタムでき、オプションで皿など付属品のオーダーも可能だ。
色や枚数ももちろんわがままに応えてくれる。あとは寿司を握れば最強のサプライズができるってわけ。問題は常設ってことだけか?

[問い合わせ]
北日本カコー 076-277-1230

このエントリーをはてなブックマークに追加
デリバリー , プロジェクター , ホームパーティ , 回転寿司
グッチで神対応か、エルメスで紙対応か。ホームパーティでウケるのはドッチ?
2017.09.16
天井ホームシアター!? 色々使える極小プロジェクターが便利すぎる
2017.09.11 / NEWS