http://oceans.tokyo.jp/2017-0704-1/

夏のオッサンを襲う“災い”を遠ざける、4つのケア。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の炎天下でも仕事に遊びに奔走するオーシャンズ世代を襲う災い、それは汗や汚れ、そして臭い。せっかくの爽やかな夏の装いも、頭がベタッと油っぽかったり、汗の臭いが漂っていては台無しだ。
そんな夏の災いを遠ざけるために大切なのが“ボディケア”。ベタつきやカサつき、臭い、はたまた心まで、気になる部分をケアしてくれる4つのアイテムを紹介しよう!

「美容警察」を最初から読む

AVEDA アヴェダ
プラマサナ
[左]エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ
[右]ピュリファイング スカルプ クレンザー

[左]4500円、[右]150ml 3300円/ともにアヴェダ 03-5251-3541

夏の頭皮の健康を妨げる最大の敵は皮脂や角質などの汚れ。そこでアヴェダが開発したのが、この頭皮専用のブラシとクレンザー。まず、ブラシで頭皮の汚れを浮き上がらせてから、クレンザーで洗い上げるという仕組みだ。
ピンがループ状になっているブラシは、頭皮に負担をかけないようデザインされた逸品。髪を洗うシャンプーとは別に、頭皮だけを洗うためにアレコレやるなんて、正直面倒だったが……ツボを刺激するブラッシングも、クレンザーのこだわりのアロマも、洗浄後のスッキリ感も、とにかく気持ち良くていつの間にか習慣に!


SOAPTOPIA ソープトピア
ボディスクラブ ユーカリ&ティーツリー

113g 1800円/ソープトピア新宿フラッグス店 03-5315-4574

短パンにサンダル。 夏らしい爽やかな格好も、踵や膝がガサガサになった脚ではいただけない。で、見つけたコイツ。ミネラル豊富な塩をたっぷり使ったボディスクラブは、塩のツブツブが古い角質を優しく取り除き、肌をツルスベにしてくれるんですが……それだけにあらず。
優れた殺菌・抗菌作用があるとされるユーカリとティーツリーの精油も配合されていて、ニオイ対策もできちゃうんです。爽快な香りも◎だし、脚だけでなく、ベタつく夏のカラダのディープクレンジングにも打ってつけ!


MOLTON BROWN モルトンブラウン
サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル

300ml 3600円/モルトンブラウン ジャパン 03-3660-7996

海をテーマにした香りは多いが、その解釈は実に幅広い。爽やかな海、陽気な海、神秘的な海、荒々しい海……。そんな中、モルトンブラウンから登場した新たなマリンノートのボディウォッシュは、ほんのり甘くウッディなブルーサイプレスに、潮風を思わせるシーフェンネルのスッキリとしたアロマをブレンドし、カルダモンやジャスミンで奥行きをプラス。
その躍動感溢れる香りは、穏やかでいてエネルギーに満ちた、強くてでっかい海そのものだ。鬱陶しい夏のバスタイムも、コイツがあれば気持ち良く乗り切れそう!


THREE スリー
アロマリフレッシュミスト U&R

30ml 3000円/スリー 0120-898-003

今年も猛暑になるらしい。こんなふうに蒸し暑いと、熱や水分が体内にこもりがちになり、心身のバランスも崩れやすくなるのだそうだ。そんなときはコイツをプシュッ。すると、火照ったカラダがスーッとクールダウンし、ベタつくカラダも心も爽やかにリフレッシュできるのだ。
コイツの正体は、高温多湿な気候が肌や心に及ぼす影響に着目したスリーがこの時季限定で発売している全身用アロマミスト。ラベンダーやローズマリーなどの精油がブレンドされた爽快な香りは、汗臭が気になるときにもおすすめだ!

渡辺修身=写真

このエントリーをはてなブックマークに追加
コスメ , 美容
体の内から外からうれしい効果! 繊細なオッサン肌を救う5つのケアグッズ
2017.07.29 / 美容警察
不精な人こそ得をする! 一石二鳥のスキンケアグッズ
2017.07.21
ツヤのある40代に。熊谷隆志がススメる夏のスキンケアとは?
2017.07.07 / 熊谷隆志のお洒落で悪いか!
実際、短パン履ける? 男が抱える足の5大問題、夏前に解消したい!
2017.06.02