http://oceans.tokyo.jp/2017-0419-2/

ツンデレ招きネコ・おこた

このエントリーをはてなブックマークに追加

オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。13ネコめは、とある映像作家の家で暮らすおこただ。

ツン9割デレ1割

む?
見ない顔ね
いや、どっかで会ったかしら。興味ないけど。
名前?
ネコ、よ。それがどうしたの?

こんなに可愛いのに、ペットショップで売れ残ってしまっていたところを、次の猫を探していたご主人に見つけてもらった。 知人が付けてくれた「おこた」が結局イメージにぴったりだったのでそれにしたけれど、「ネコ」と呼ばれたほうがよく反応する変わった子だ。

人を家に呼ぶ招きネコ

いま、足が短いって思ったでしょ。あー、そうよ。ネコですから。
って、ホントに思ってたのか、このやろー!

おこたがこの家に来てからは、友達や仕事仲間が会いたがって、なんと来客数が2倍に! そのおかげで交友関係が広がったり、楽しいことが増えたり、いいことがたくさんあるそう。つまりおこたは、多くの人をご主人の元に呼ぶ「招きネコ」なのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オッサン , ネコ
「うわ、やられた〜!」が生む誤解の危険性 肩乗りおねむネコ・みりん 大型連休前に必ず出没する「あれ?いつから?族」の皆様 そっくりコンビネコ・パッチとドッチ フォロワー数32K超のインスタグラニャー ネコ・どんこ