http://oceans.tokyo.jp/2017-0215-02/

音楽好き ネコ姉妹・テラとジンジャー

このエントリーをはてなブックマークに追加

オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。4ネコめは、とあるWebメディア編集長の家で暮らすテラとジンジャーだ。

おっとりお姉ちゃんとアクティブ妹。

インテリアショップのようなお洒落な家で仲睦まじくじゃれあうネコ姉妹、真っ黒でクールなボンベイの姉、テラ(生後12カ月)と、すべすべした毛並みの妹、ジンジャー(生後8カ月)。

こんにちは。私がお姉ちゃんのテラよ

お姉ちゃんのテラは、ネコというよりイヌのような、従順でおっとりした性格。一方、妹のジンジャーは、常に遊びを求めて動き回るアクティブな性格。姉妹でいながらも、性格は正反対だ。 ちなみに、テラは「寺」、ジンジャーは「神社」である。深い理由は、ないらしい。

妹を紹介するね。あれ、どこに行っちゃったんだろ……ジンジャー?
ん? お姉ちゃん?
ごめん、今、立て込んでるの〜

絶好の遊び場である理由。

テラとジンジャー姉妹が暮らすのは、二世帯住宅。普段はお母さんが住んでいる1階で生活しているが、息子夫妻が住んでいる2階にもときどき遊びに来るという。 この2階、実は遊び盛りのテラとジンジャーにとっては絶好の遊び場なのだ。

(じー……)
ジンジャー、そんな姿勢良くして何を見てるの?
えいっ! 登れた!

遊び場である理由は、ロフト。高い場所が好きなネコにとっては絶好のスポットである。なんと、キッチンの換気扇から食器棚にジャンプし、そこからロフトに侵入成功したジンジャー。このあと、ご主人に連れ戻され、怒られてしまうのだった。

ごめんにゃさい……
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネコ
肩乗りおねむネコ・みりん ツンデレ招きネコ・おこた そっくりコンビネコ・パッチとドッチ フォロワー数32K超のインスタグラニャー ネコ・どんこ 気まぐれなお転婆 ネコ・ブライアン
2017年3月号特集
2017年3月号特集 / FEATURE