http://oceans.tokyo.jp/2017-01-25-01/

愛され上手な悪ガキ ネコ・ジャック

このエントリーをはてなブックマークに追加

オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけどネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう、いや、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。1ネコめは、とある雑誌の編集長の家で暮らすジャックだ。

ちっちゃな頃から悪ガキで

日当たりの良いリビングを闊歩するジャック(5歳)。凛としたヒゲが特徴的な雑種男子である。

ニャニみてんだよ

5人兄弟のうち唯一の男子で茶トラ柄だったというジャック。母はモデルのキューバさんの家にいる白くて小さなネコで、父は「ボス」として名高い近所のノラネコだ。

ここ、あったけーな

今から5年ほど前、キューバさんの家に生まれた5匹の子ネコを、今のご主人宅に紹介することに。キューバさんは、白くておとなしいメスネコをオススメしたのだが、そのときジャックが「ニャー!」と唸って猛アピール。そんな空気を読まないやんちゃさが逆に買われ、ここで暮らすことが決まったのだ。

水道水は、生がいいよな

家長に対するリスペクトは忘れません

ノラネコ界でのし上がってきた父ネコの遺伝子を継いでか、ジャックには縦社会の意識がある。家長であるご主人夫婦に対しては服従の精神を持ち、常にリスペクトの気持ちを忘れない。

一方で甘えん坊なところも。一人になると寂しくなって、ドアを閉めた寝室に向かって切ない声で鳴くこともある。父ネコも相当モテたそうだが、ジャックも飼い主心をくすぐるテクを熟知しているようだ。

ユージ兄さん、今日もご機嫌うるわしゅう、……あ!
ネコじゃらしキター!!
おう! おう! ニャンだこのやろう!
わー! さーせんっ! さーせんっ!
わーやめてください……!!
うわうわ気持ちいいな、おい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
オッサン , ネコ
【今なら50%オフ!】雑誌OCEANSは定期購読をゼッタイおすすめしたいワケ
2017.01.24 / ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!
[2017年3月号発売]夢あるオッサンの物欲は無限! だから集めた500アイテム
2017.01.24 / ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!
犬の散歩も気を抜くべからず! キメずにキマる”ワン”マイルのお手本とは?
2017.01.23 / ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!
体は大きいけど気は小さいネコ トノ
2017.11.30
2017年1月号特集
2017年1月号特集 / FEATURE